また時間がたってしまいました。
もう今日で8月も終わりですね。

 

ちょっと前ですが8.6(金)、8.7(土)、茨城県のひたちなか海浜公園で開催されたロッキンジャパンに
行ってきました。
私、今まで一度も夏フェスって行ったことなかったんです。
前々から一度はと思っていたので前の会社のロック部の皆さんに仲間に入れてもらい参加してきました。


 

タイムテーブルです。

 


日曜はかなり豪華だったんですが時間的な問題で金土の参加となりました。
たくさんのステージで平行してアーティストが歌っていて好きなところに移動して聞きに行きます。
私は2日間で、くるり、10-FEET、パフューム、クレバ、mongol800、RADWIMPS、サカナクション、氣志団、さかいゆう、トータス松本、スピッツ、ユニコーンを見ました。



 


 

 

木曜の夜入りし、朝はウルフルズの爆音で起床させられる。
それはまさに合宿。
準備して出発です。


 




 

 

すごい人!


 


 

 

いよいよ開催です!

 




 

 

みんなノリノリ!


 


 

 

これは、あのテクノ3人娘・・・


 


 

 

休憩は朝一に立てたテントの中で。
炊飯器も完備!


 

夜がふけても22時前まで音楽イベントは続きます。
飲んで歌って食べて踊って・・・
それはまさに祭りそのもの。
帰りは花火があがっていました。


 

2日間。あっという間でしたがやはり2日連続はしんどかった。
筋肉痛と日焼けで体力が落ちテントで眠るメンバーが。
こういうイベントはじめてでしたが知ってる曲メインで歌ってくれるのでよかったです。
スピッツは『空も飛べるはず』、ユニコーンは最後の方に『大迷惑』を歌ってくれました。
懐かしい!


 

しかし・・・来年は行くだろうか。
うちは2人で行ったのですが2日間でチケット代金44,000円かかりました。高いな。
そしてロックなノリがすごすぎて。
私は日陰で人もまばらなアーティスト見てるほうが向いてるかもなぁなんて思ったりしたのでした。
でも一度は行ってみたかったのでいい経験になりました。

 

みなさんも一度は夏フェスへ!