いいクリスマス、すごしましたか?



 

私は本当はディナー食べに行きたかったんですが、忙しくしてたらあっという間に満員で予約ができなくなってしまいました。
こういう食事の予約、そっとしといてほしかったのに。
(わがままか・・・)




 

でもラッキーなことに、実家から肉が送られてきました!
但馬牛であります!

すごい霜降ってるでしょ?

 

しゃぶしゃぶにしていただきました。



 

翌日。大阪の中之島公園のイルネーションを見に行ってきました。
今年で4年目らしいのですが行ったのは初めてでした。
行った方いますか?
関西でイルミネーションといったら神戸ルミナリエが有名ですが、ここも結構がんばってるみたいです。
(ルミナリエは人が多いのと、ちょっと遠いので最近行ってません)


 

ここのイルミネーション、色が変化するんです。

こんな風に白→青→オレンジ・・・と。
これはルミナリエにはない演出でした。 





 

そして、帰り。
屋台が出ていたのでおでんとひれ酒1杯を飲みました。
そしたらかなり気分がよくなったので、4駅分(3キロ程)歩いて帰りました。








 

しばらくして・・・








 

ビッグアンパンマンに会いました。
寒い中、やや半ケツ状態で、ベンチに座り続けてました。
笑顔の中に、時折さみしそうな顔を見せるので、しばらくとなりにいてあげました。
(ただ、『疲れたから座った』という噂も・・・)








 


私とだんなが帰る後姿をいつまでもみつめていたのでした。
ごめんね、つれて帰れなくて・・・

 

  


 

もうすぐ年末ですね。
よいお正月を過ごしてください。
花札やみかんの食べすぎには気をつけてくださいね。
来年も好きなようにやっていきますがよろしくお願いします。
では・・・