(今日の赤フモさん63話より)







 

3日前から日雇いの仕事に行っています。
ほんとは社員や派遣、もしくはやりたい分野のバイトをフルタイムで・・・というのが理想です。
でも長期で働くのは責任持てないなぁと思ったので一日限りの仕事を、調子のいい日だけ入れることにしたのでした。


 

やっぱり自分で稼ぎたい!
どんなに金額が少なくてもお金を稼げるのってやっぱりうれしいですから・・・


 

時給は800円。交通費なし。
安っ!(派遣社員だと1200円以上もらえます)
バイト代は当日、現金でもらえます。




 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

●今週の日雇い
 
①『ピッキング』(不良品チェック)


 

倉庫でひたすら紙コップの不良品を探します。
表面がよれていたり、汚れたり、黒い点がついていないかをチェックします。

 

疲れた。
そして世界一、地味で孤独だ・・・
こんなに大変な仕事があったなんて・・・
これからは紙コップを大切に扱おうと思ったのでした。

 

バイト代:5,350円






 

②『伝票整理』(事務)


 

お歳暮の伝票を仕分けしたりして、発送できるようにするんです。
臨時事務所でおっさん5人(営業)+同じ日雇いのバイトさん(事務)8人でした。
女性社員がいなかったので気楽だったし、リーダーがとても頼りになる人で気持ちよく仕事できました。


 

バイト代:17,190円 (2日間。残業もしたので)






 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

日払いの仕事ってお金が急遽必要な人に人気みたいです。
それと時間の融通が利くところがいいみたい。
(前日に明日仕事するかどうか決めれるので楽です)
金額的には少なかったけど、久しぶりに自分でお金が稼げたことが、ほんとにうれしかったです。