UDONって映画、ご存知ですか?
       まさに香川のうどんを通じての、ドキュメントタッチの映画らしいのですが・・・
       とにかく香川県で撮影された映画です。

 

       で、この映画のPRとして一週間前~昨日まで、香川県庁の窓に
       『UDON』の文字が浮かび上がっていました。
       家から近いので見に行ってきました。



 


       日中もブラインドが『UDON』ってなってるんですが・・・
       分からないですよね・・・
       夜、出直しました。




 

       自転車で県庁のまわりをうろうろ・・・
       いろいろ探したのですがいまいちキレいにおさまりません。
       結局、近所のビル30Fから眺めることにしました。

 

       UDON、見れました。美しく光っておりました!

 


       ※ビルからの写真が遠かったので市役所のHPから拝借しました。
        こんな感じです。



 

       私が結婚するまで働いていた会社でも、クリスマスになるとこういうの、ありました。
       『X’mas』ってライトアップされたり、ツリーが浮かび上がったり・・・
       でも『UDON』って・・・
       うどんですよ、うどん。


 

       ちなみに映画自体の外国での評価は、イマイチらしいです。
       (『ウドンハオイシイネ』という評価だったそうです)


 

       以上、香川からお伝えしました。