白いアザミ | PAPUWAのブログ”徒然ガヤ日記”

PAPUWAのブログ”徒然ガヤ日記”

これはガヤ家の長男PAPUWAがミュージシャンとなって地球を調査した報告書である。
ライバルは良い仕事をするナイスガイ宇宙人ジョーンズ。
この素晴らしき世界へようこそ♪

私たちの年代で、アザミ嬢と言えば「中島みゆき」さん。

 

ララバイ~ひとぉりで眠れない夜は~♪

ララバイ~わたぁしをたずねてぇおいで~♪

 

「アザミ嬢のララバイ」はデビュー曲でしたか...ね。

 

 

この歌の影響か、見た目より淋しいイメージが強いのでありますが、

何と言っても、この色が好きなんですね。

 

と、そんな中にちょっと変わった、「白いアザミ」が咲いていました。

今まで気にしてなかったからか、始めて見た様に思います。

 

終わりかけなのか、元気が無いので、

更に淋しい感じになっちゃってますがね。

 

 

身近なもので、気が付かないのって、まだまだあるんでしょうな。

 

人生、結末に差し掛かって来ちゃいましたが、

僅かな変化にも気づける、感性を持ち続けたいと願います。