この人に仕事を頼むとめんどくさいに昇格✨ | happy LIFE道中 エンパワーメント発信中

happy LIFE道中 エンパワーメント発信中

2019自分改革に勤しんで参りました。っていうより天から仕向けられたような??現実見えてるものは不安要素たっぷりなのに、なんだかうまくいく安心感。こんなアンビバレントな一年を過ごし、2020年はどうなることやら!乞うご期待!!

なんと!昇格しました。


いままでの仕事のやり方を変えました。


いままでは、


あなたの仕事、大変そうですね!私が代わりにやりましょう。
あなたの力になるなら!!

というご奉仕精神。
悪く言えば自己犠牲的。

なぜそんなことやっていたのかって、
おそらく


役に立ちたい!

みんなに好かれたい!

いい評価を持たれたい!


そんな思いがバックにあったのだと思います。


で、


いま私は自分の本業を本格的にするために今年から動き始め、

本来自分の仕事ではない仕事が邪魔で仕方がない。
なんでこんなのわしがやらなあかんねん!状態。

イライラしてたんす。


で、私の仕事と任命されてた仕事を放置して、
自分の仕事に邁進してましたところ、

誰かがやってくれるんですばい。

私はぜーんぜん困らないので、そのままにしてたわけです。


今日話し合いの場が設けられまして、
仕事の振り分けどうする?っていう話になり、

一個一個確認していったわけです。

私@この仕事をするにあたって、お願いなのは●●については担当部署で調べて欲しい。

など、要望を出したところ、

担当@じゃあめんどくさいから引き上げるわ

全部引き上げてくれましたドキドキ


他の仕事も、

何時までに確認してなかったらあとやってくれます?

という提案も、

じゃあこっちで全部やるわと。


ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢


私に他のことで任せたい仕事あるか?と部長から担当部署に聞いたところ


ない



ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


心の中であざーーーーっす!


ということで、

私に仕事を頼むとめんどくさいに昇格しました爆笑



仕事を安請け合いしなくていい

やりたくない仕事は断っていい

嫌われてもいい

好かれなくてもいい

自分がこれで勝負したいという仕事で評価されればいい



仕事の線引きは天の力によってしていただけました。

ありがとうございます照れ花束



追記
オラクルカードを引いてみた。
天使からのメッセージスプレッド👼


上に書いてある通りだぬ爆笑
このカードすごーい!
いや、自分がすごーい!!爆笑