リアル女子非モテ分類(3) 白馬の王子様非モテ | ☆ゲイと負け犬のセレブな日常☆

リアル女子非モテ分類(3) 白馬の王子様非モテ

リアル女子非モテマップ


第3回のセグメントは

白馬の王子様非モテ

・そこそこのビジュアル
・お金には困っていない

【特徴】
・ガンバリ屋さんの秀才タイプ
・受験も仕事も努力である程度、成功してきた自信がある
・でも、1番になれない
・努力すれば夢は叶う!と信じてきた
・・美人や天才への憧れが強い
・他人の評価が気になる

【芸能人に例えると】
・保田圭(元モー娘。)
・新垣仁絵(元SPEEDで57move)

【生息エリア】
・吉祥寺
・中央線沿線

白馬の王子様

それは女性の子供からの憧れであると同時に、ツチノコのように実在しないものです。

白馬の王子様非モテの女性は、とにかく憧れが強い。さらに、その憧れを実現するために、努力を惜しみません。なぜなら、努力をすれば、夢が叶う、と信じているからです。

また、憧れに近づくために、いわゆる「美人グループ」に所属し、自分より美しい人に囲まれることで、自分も綺麗に!めいたことも考えていたりします。

したがって、合コンに行っても、自分より美しい人たちと参加することになり、当然ながらその帰結は

売れ残り

でも、頑張り屋さんの、白馬の王子様非モテの思考回路は

私が頑張らなかったからだ!
努力が足りないんだ!
頑張れば、いつか白馬の王子様は現れる!

めいた、無駄なポジティブシンキング。

でもね、男って、頑張りすぎてる女は嫌いなものよ。

具体的な例が分かりやすいわね

元SPEEDの仁絵ちゃんを思い浮かべて!

仁絵ちゃんは、自分のお顔のデッサンが、同じくダンス担当で美人の

上原多香子

に比べて男子受けしないのを嫌というほど実感して、劣等感を感じていたと思うの。

でも、頑張り屋の仁絵ちゃんは、

そうだ!頑張ればアタシだって!!
いつかTSUBAKIのCMに!!

って思って、ダンスを頑張りすぎちゃって、周囲がドンビキするくらいの前ノメリ感満載ダンスで威圧して非モテが加速!!!

仁絵ちゃん、残念!男から見たら、完全に「痛い子」だわよ?さらに男が逃げていくし、TSUBAKIのCMなんてとんでもない!結果、仁絵ちゃん、CMどころか、メディア露出も無くなって・・・。

そんな、仁絵ちゃんみたいな、白馬の王子様非モテ女子へのアドバイスは

(1)頑張りすぎずに、肩の力を抜く

いくらダイエット頑張っても、いくらブランド物で着飾っても、美人の真似をしても、仁絵ちゃんが上原多香子になれないように、貴女は美人にはなれませんわ。

整形すれば!ってな意見もあるけど、養殖整形美人になっても、心まで変えるのは難しいのよ。天然美人は、生まれてからずっと「かわいいねー美人だねー」って言われて育っていて、そういうのに慣れていて、「褒められた時の返事、対処法」なんかを自然に身につけてるけど、整形養殖美人は、心持ち、そして態度仕草言動にボロがでるのよ。

じゃ!料理教室通って、料理上手になって、白馬の王子様を手に入れる!

って鼻息荒くしている、白馬の王子様非モテの貴女、何もわかってないわね。料理上手をさりげなく、男性にアピールできればいいけど、貴女の場合、料理を作ったら、男に

ねぇ?おいしい??次は何が食べたい??ねぇ?ねぇ?

めいた前ノメリ態度で男をゲンナリさせてしまうでしょ?貴女に今、必要なのは、過剰に頑張らずに肩の力を抜いて、余裕をもって「自分は自分でいいんだ!」と思いながら、自然体で男性に接することね。


(2)無理して美人グループに属す必要はない

貴女の憧れである、美人グループに居ることに固執していませんか?

美人グループにいると、自分もやる気がでる!!目標としている人が近くにいると頑張れる!

めいた過剰なポジティブシンキングも結構だけど、ちょっと待って?

ひょっとしたら、貴女が属する美人グループの他のリアル美人メンバーから貴女は

引き立て役の●●ちゃん

とか思われてる可能性すらあります。ですから、無理して美人グループに居る必要はありません。貴女には貴女の美しさがあるし、他人の評価を気にせず、貴女の楽しいこと、嬉しいことを見つめなおしてください。

(3) 白馬の王子様は努力で勝ち取れる可能性は低い

白馬の王子様非モテの女性は、頑張って、努力して受験とか、仕事とかでも実績を上げてきた成功体験があります。確かに、勉強とか仕事って、努力しただけ、自分にリターンが返ってくることが多いし、それは素晴らしいこと。

ところが、恋愛に関しては、そうとも限らない。そりゃ、ダイエットしたり、メイクを頑張ったり、かわいい服装を心がけたり、そういう努力はモテの為には必要。でも、ある程度でいいの。それ以上努力しても、リターンは少ないという臨界点を知らなければなりません。

(4)自分のビジュアルレベルを適切に知る

友達が撮影した貴女の写真を見て

えーーーアタシ、こんなにブスじゃない!もっと美人!

なんて思うことが多いのも、白馬の王子様非モテの特徴。「写真」っていうくらいで、写真は貴女のビジュアルを真の姿を写していますのよ。

貴女は美人に対する憧れがあり、さらに向上心も強いために、自分の“あるべき”ビジュアルイメージが実際よりも1~2レベル高く設定されています。そして、男にも1~2レベル高いビジュアルを求めてませんか?そんな自己認識で、男性=白馬の王子様が釣れるわけもありません。自分のビジュアルレベル=ビジュアル偏差値を適切に知らずに、レベルの高い男を狙っていても、空振り続きで時間の無駄ですので、適切な自分のビジュアルレベルを知りましょう。貴女には貴女の魅力がありますわ。

(5)男を周囲から見たレベルで選ばない

努力家で、人の目を気にする貴女は、男性に対しても、ついつい「あんな人と付き合ってるなんて羨ましい!」って人から言われるような、世間の皆が素敵と認めるような王子様を欲する傾向があります。

ここで問いたいのは、モテたい!結婚したい!のは何の為かしら?世間の羨望を集めたいからかしら?もし自分が幸せになりたいなら、自分との相性、自分が幸せになれる、という観点で男性選ばなきゃだめ。人の目を気にしすぎて、ブランド物だけで、身を固めて肩肘張った人より、安くてもその人に似合った服装でイキイキしているほうが魅力的。そのほうが、世間の人も貴女を羨ましがると思いますわ。

とまぁ、ゴチャゴチャ書いたけど、白馬の王子様は追っかけても追っかけても、幻でそこにはいませんの。努力して、頑張って、とことん頑張っても、手に入りませんの。そんなマニュアルもありませんし、「幸せ 方法」でGoogle検索しても見つかりませんわ。

結局、幸せは自分の心のもちようなわけで、白馬の王子様は貴女が自分の心に正直になって、自分を見つめなおしたときに、ふっと現れるかもしれませんわよ。