ヲキャマだって登れるの!真冬の西穂高岳 | ☆ゲイと負け犬のセレブな日常☆

ヲキャマだって登れるの!真冬の西穂高岳

ひゃだ!

すごい久しぶりの更新!!


Twitterをすると、ブログを更新しなくなるの法則


に見事に嵌っているアタシですが、何か?


この冬は、何度も冬山登山に行っておりますの。

で、先週末は久々の北アルプスが晴れる週末

だったので、満を持して、西穂高岳に行ってきましたの。


☆ゲイと負け犬のセレブな日常☆


土曜日の朝に東京を出発して

新穂高ロープウェーに乗って

あっという間に標高2150mまで。

ってか、予定通りなんだけど土曜は雪。


☆ゲイと負け犬のセレブな日常☆

今回も同行者は


S太さんと一緒にいると、僕ってモテるんですー!


めいた、アタシを踏み台にする発言で

おなじみのムー子さん。


雪の中、樹林帯を歩くこと1時間半で

西穂高山荘に到着よー!


☆ゲイと負け犬のセレブな日常☆

土曜の晩は、山小屋に泊まって

なんと19時に就寝。だって、することないんだもん。


そして翌朝★


☆ゲイと負け犬のセレブな日常☆

きゃーーー!快晴!


☆ゲイと負け犬のセレブな日常☆

日の出よーーー!

アタシみたいにきれい!


☆ゲイと負け犬のセレブな日常☆

山荘前のテントが飴玉みたいでカワイイの♡

後ろの乗鞍岳も朝焼けに染まってきれい!


☆ゲイと負け犬のセレブな日常☆

そんな快晴の中、登山開始。

一番奥の三角ピークが目的地の

西穂高岳2909m。


☆ゲイと負け犬のセレブな日常☆

西穂独標まではこんな感じの

広い尾根でお気軽登山。そして

振り返ると上高地と乗鞍。


☆ゲイと負け犬のセレブな日常☆

こんな感じで、アイゼンっていう爪がついた

雪山用の道具を靴につけて、滑らないように。


☆ゲイと負け犬のセレブな日常☆

西側には2人の影と笠ヶ岳。

ってか、ムー子とは違って


若くてカワイイ

登山もアタシも好きな男


は、どこにいるのかしら???


☆ゲイと負け犬のセレブな日常☆

だいぶ目指す西穂高が近づいてきて。

が、西穂高まにでは、いくつものピークを

乗り越えていかなくちゃいけなくて。

まずは写真右の黒い西穂独標ね。


☆ゲイと負け犬のセレブな日常☆

ってか、冬山初心者のムー子さんの

負担を少しでも軽減させるために

ムー子さんは一切荷物を持たず

アタシが全ての荷物を持ってるのよ!

キィーーーーーー!!!!


☆ゲイと負け犬のセレブな日常☆

独標を過ぎて、次のピラミッドピーク。


☆ゲイと負け犬のセレブな日常☆

そこで、お湯を沸かして、恒例のコーヒーよ!

冬山で飲む暖かいコーヒーは最高!

後ろには西穂、奥穂、前穂がお出迎え。


☆ゲイと負け犬のセレブな日常☆

ここから尾根は狭くなって

滑落したら即死亡なデンジャラスゾーン。


☆ゲイと負け犬のセレブな日常☆

こんな急斜面も這いつくばりながら登って・・・


☆ゲイと負け犬のセレブな日常☆

きゃーーーーー!

西穂高岳2909m登頂よ!!!!


☆ゲイと負け犬のセレブな日常☆

奥穂高から釣り尾根経由前穂高


☆ゲイと負け犬のセレブな日常☆

槍ヶ岳も姿を表して


☆ゲイと負け犬のセレブな日常☆

振り返ると、上高地、焼岳、乗鞍岳!


ありえないくらい荘厳な冬山の景色を堪能して

元来た道を下山。


いやー天気が良い時の冬山は

本当に最高ねー


こんなに週末に山ばかりに行っていたら

男を作る暇がないわ????ワラ


というわけで、今回はネタ無しの

登山報告だけで、ごめんあそばせ☆