妹の婚活 その1 | ☆ゲイと負け犬のセレブな日常☆

妹の婚活 その1

こんかつ!コンカツ!婚活!


周囲の20代後半から

30代前半の女子どもを見ると

猫も杓子もタチもウケも


婚活してまーす☆


ばかりで軽くゲンナリしませんこと?


そんなご時世、数ヶ月前に

実家に帰省した時に妹から

こんな驚きの発言が


アタシ、婚活するわ!


ヒィーーーーー!

まさか妹が婚活!?!?

だって皆さん、世間の普通の

女子ならわかるけど


アタシの妹よ??


結婚適齢期だし

ブスじゃないし、家事はできるし

一部上場企業のOLだし

結婚の条件は揃ってるように

見えるけど、なにせ


アタシの妹よ?


香ばしいエピソードには

事欠かない、あり意味、アタシより

世の中を斜めに見て達観している

割と常人に理解できないキャラ。


例えば☆


ある日、実家に帰省して

妹の部屋に入ったら

その机の上にドンと置いてあった本が


奇形大百科


20代女子が読む本じゃないわよね?

医療系とかならわかるけど、

妹は普通のOLよ?

なぜ彼女が奇形大百科を買うのか

意味不明だこと・・・。


そんな妹が婚活を始めたきっかけは

友達に誘われたからみたいで


とりあえずやってみよう

結婚には全く飢えてない

いい人が居たらみっけもの


程度のスタンスで

妹の婚活がスタート。


はじめに彼女が記入したのが

結婚相談所(?)に登録するための

プロフィールシート。


ところが☆


そこは人より小匙一杯

正直なアタシの妹。


趣味の欄に


クラシックバレエ

洋画油絵


って煌びやかに書いたの。


アフォかーーーーー!


当然ながら、アタシは激しくダメだしをして。

趣味がそんな高尚っぽいんじゃ


えっ!?この女はお嬢様?


って思われて、男がドンビキするに

決まってるじゃないの!

そういう時はありきたり、かつ


男が興味を惹きそう(1)

 ≒

自分の虚勢をアピールできそう


めいた


バーベキュー

映画鑑賞

ドライブ旅行


にするとか、あるいは


男が興味を惹きそう(2)

 ≒

自分のマザコン根性を満足させてくれそう


めいた


料理・お菓子作り

手芸・編み物


みたいにしなきゃアウトでしょ!


趣味の欄で男を威圧


するなんて、アタシの妹らしいといえば

そうなんだけど、婚活的には激しくアウトだわ。


さらに家族構成の欄に


姉=大学講師

兄=外資系会社管理職


なんてことまで書いてあるし

そんなのみたら、男はさらに


お嬢様×恐ろしい小姑たち


でドンビキするわ?

こんな細かいことまで書かせる

結婚相談所もアレなんだけど

結婚ってそういうものといえば

そういうものだものね、大変・・・。


ブログでも何度も書いている通り

結婚相手に対しては


自分の自由になる

自分の命令どおりに動く

性奴隷&家事奴隷


を求めているのが多いわけで

そういう男を事前に防ぐ、


魔よけ


もしくは、経済学的に言う


シグナリング


としては、妹のプロフィールは

有効なのかもしれないけれど

本当に結婚したいなら


男が求める女を演じるくらいの気合


が必要なのよ!

って妹に駄目だししたら


そこまでして結婚する気はないわ


ってせせら笑われたから

ある意味安心したんだけど。


そんな妹が婚活結婚相談所に

登録してしばらく、びっくりするほどに

男から申し込みがあったのです。


(つづく)