『365歩のマーチ』のフルコーラスを聴いて | パパはゲイ!

パパはゲイ!

妻子ある、普通のパパリーマンです。
でも、普通じゃあない秘密があるんです。
実は、パパ、ゲイなの~!!

いやー、今日は台風一過、メッチャ暑くなったわねーあせる、ゲイパパです。

 

母の有料老人ホームの面会に行ったけど

もう汗だくあせるあせるあせる

 

この夏は、

デニムでさえも暑くて履けず

ずっとUAのジャージで過ごしてたわーDASH!DASH!DASH!

 

年齢的にも

ハーパンは

ちょっと子供っぽいかなはてなマーク

って思って汗

でも外国人観光客は

ほぼほぼハーパンだけど笑

 

さて

母の面会の時間中に

食堂で15:00の体操の時間になって

皆さんが集まってらしたので

母も歩かせて連れてったの

 

そしたら、

普段はすぐに部屋に戻りたがっちゃう母が

椅子に座って

モニターをじっと観てる

 

その画面には、

女性モデルさんたちが

『365歩のマーチ』の歌に合わせて

体操してるの

 

皆さんは、

それに合わせて

歌を口づさみながら

身体を動かしてる

 

でも

アタシは

画面に表示されてる歌詞を観てて

ハッとしたの目

 

1番の歌詞はソラで歌えるけど

2番、3番の歌詞って知らなかったのよ

 

で、

その歌詞が👇なの

 

実に深い歌詞じゃない!?

 

思わず

アタシの今までの人生と

これからの人生とオーバーラップさせちゃってびっくりビックリマーク

 

「そうよねー、アタシもそうやって生きてきたわー」

「人間一生勉強と進化を続けていくものよね」

「いくつになってもチャレンジはできる」

「すべては第一歩からビックリマーク

 

って思って

あらためて真剣に

セカンドライフを考えちゃった目目目

 

「一度しかない人生、楽しまなきゃ損よねビックリマーク

「これからは、仕事も楽しめるようにしなくちゃ」

「人生の大半は、仕事してるか、寝てるか、だものね」

 

ってことで、

先日「副業」についてBlogしたけど

今度は「本業」も考えようかと

 

平たく言えば、

「転職」ねてへぺろビックリマーク

 

アタシ、

新卒からずっとIT業界(入社した頃はこの呼び方は無かったけど)に身を置いて

・技術スキル面

・ヒューマンスキル面

など

いろいろ学ばせてもらったわ

 

なので、

次は、

・自分の満足度向上

を考えて

仕事したいわよね

って

 

どうせ

サラリー頂くんだったら

楽しみながら頂きたいじゃないはてなマーク

 

正直

アタシ

ITの世界でのお仕事

心から「好き」

ではなかったの

 

なので

・今のサラリーを維持

しながら

・楽しめる職業

・満足感を得られる職業

時間を費やそうと

 

ってことで

思い立ったら

行動の早いアタシ

 

ITスキルを駆使して

転職活動開始爆  笑チョキ

 

アタシが持ってるスキルと経験を棚卸して

AI使って

パパっと職務経歴書を作成し

これだビックリマーク

と思った業界に

一気に送信アップアップアップ

 

アタシ

キャリア採用も長く担当してきたから

その辺の勘所はあるのよーてへぺろグッド!

 

そしたら、

来るわ来るわ

数々の企業からのメールがニヤリチョキ

 

そう、

今は完全な売り手市場

中高年も漏れなく、ねてへぺろ

労働者が企業を選ぶ時代よウインクグッド!

 

ということで

結果はそのうち

Blogしまーすウインクパー

 

うーん音譜

急にワクワクしてきたわ爆  笑チョキ