こんにちは〜♪

 

 

【育休後ママのサポーター】

 

 

akanekoですニコニコ

 

 

 

 

今日は 

 

 

「 【ピンチ】をいかに

 

 

【チャンス】と捉えられるか 」

 

 

をテーマにお伝えしていきます!

 

 

 

 

私は現在休職中ですが、

 

 

当時めまいが止まらなくて

 

 

これは本当にヤバいかもしれない…

 

 

自分はずっとこのめまいと

 

 

付き合っていかねばならないのかもしれない…

 

 

ということは

 

 

もうどんな仕事もできないかもしれない

 

 

そんな想いでいっぱいになり

 

 

悲しい気持ちと虚しい気持ちと…

 

 

この先、生きていく楽しみは

 

 

自分にはないのかもしれない

 

 

そんなことまで考えたこともありました。

 

 

でも私は今、

 

 

めまいに悩まされることは

 

 

ほとんどなくなりました!

 

 

それは

 

 

「ピンチはチャンス!」

 

 

この言葉を信じてきたからだと

 

 

気づいたのです。

 

 

「物事は捉えよう」

 

 

という言葉もある通り

 

 

どんな出来事も

 

 

実はいろいろな側面があります。

 

 

どちらから見るかによって

 

 

解釈が変わってくるなぁと思うのです。

 

 

例えば私のように

 

 

最初はめまいで

 

 

起き上がれないくらい辛くて

 

 

自分はもう何もできない

 

 

という無力感、寂しさばかり

 

 

募っていましたが、

 

 

めまいが落ち着いてきた頃に

 

 

「待てよ?!

 

 

これはチャンスかもしれない?!」

 

 

そう思えている自分がいました。

 

 

というのも

 

 

休職することになり

 

 

思いがけず休める時間

 

 

いただけたからです。

 

 

時々めまいが起きたり

 

 

体の不調は続いていたものの

 

 

調子の良い時は

 

 

ずっと学びたかった

 

 

アドラー心理学や潜在意識を学びに行ったり

 

 

自分と向き合うために

 

 

自己理解のセミナーに参加したり

 

 

教員以外の仕事もやってみたい

 

 

という気持ちにも出会い

 

 

起業のことも学んだり

 

 

自分を癒すために

 

 

行きたいところへもどんどん行って

 

 

休職中の今しかできないこと

 

 

自分のためにたくさんしました。

 

 

そうしたら

 

 

1年経った今、体は大分回復し、

 

 

今は自分のやりたいことが見えてきて

 

 

「誰かのために

 

自分が力になりたい♡」

 

 

とさえ思えるようになってきました。

 

 

1年前はそこまで熱い想いは

 

 

もてませんでした。

 

 

 

もし1年前、

 

 

ピンチをピンチとしか見ていなかったら

 

 

今の自分はいないと思います。

 

 

こんなにいろいろなことに

 

 

チャレンジすることは

 

 

できなかったでしょう。

 

 

あの時、ピンチはチャンス!

 

 

と捉えられたからこそ今、

 

 

「誰かのために力になりたい」

 

 

熱い想いが出てきているのだと思います。

 

 

もしかしたら皆さんにも

 

 

ピンチだ〜〜と悩んでいることは

 

 

裏返してみると

 

 

チャンスに変身してくれることが

 

 

あるかもしれません♡

 

 

今日も最後までお読みいただき、

 

 

ありがとうございました♡

 

 

 

公式ラインのご登録はこちらです^^

 ご登録はコチラ♡