こんにちは〜♪

 

 

【育休後ママのサポーター】

 

 

akanekoですニコニコ

 

 

 

 

今日は 

 

 

「 願望は【言葉にする】と叶う 」

 

 

をテーマにお伝えしていきます!

 

 

 

今週月曜日は初の「勇気づけカフェコーヒー

 

開催DAYでした音譜

 

 

私自身、すごく楽しむことができました照れ

 

参加者さまもとっても喜んでいただけて

 

開催できて本当によかったですラブラブラブラブ

 

 

 

まさか

 

自分がこのようなイベントを

 

開催できたなんて 目びっくりマーク

 

 

過去の私をふり返ると

 

信じられないのですが(笑)

 

 

 

 

 

というのも

 

実は私、結構な小心者でして、

 

「やってみたい!」と思うことがあっても

 

 

自分が主体となって

 

何かをする時は

 

 

心配や不安、恐れを感じ、

 

 

(やっぱりやめておこう…あせるあせる

 

 

と引き下がってしまうことが多いタイプでした。

 

 

学生時代、好きな人ができても

 

自分から告白したことはなかったし…笑い泣き

 

 

 

なぜ、そのような私が

 

このようなイベントを

 

開催することができたのか??

 

 

 

それは、

 

言葉にしたからです!!

 

 

心のどこかでは

 

「いつかやってみたい…」

 

と思っていた勇気づけカフェ。

 

でも、私は今休職中だから

 

やるとしても退職後かなぁ。

 

なぁんて思い込んでいました。

 

 

 

 

 

今年の4月、

 

アドラー心理学の師匠原田綾子さんが

 

主催するコミュニティ内で

 

ELMリーダー決起会が開かれ、

 

私も参加しました。

 

 

 

そこでは「いつまでに何をするか?」

 

一人ずつ、皆さんの前で宣言する時間がありました。

 

そこで私は

 

「7月までに

 

ELM(勇気づけコミュニケーション講座)を

 

やります!」

 

宣言しました。

 

 

 

それから2ヶ月後の6月に

 

アロマテラピーの先生のカフェで

 

ランチをしていた時に

 

たまたまアドラー心理学の話になり…

 

 

 

私がELMリーダーの資格を持っていて

 

ELM講座をいつか開きたいと思っている、

 

話すと先生が

 

じゃあうちでやったらいいよウインク

 

と仰ってくれてドキドキ

 

あれよあれよと

 

勇気づけカフェ開催に向けて

 

動き出すことになったのですキラキラ

 

 

 

最初は

 

こんなことってあるんだ?!?!

 

と嬉しい驚きでウキウキワクワクが

 

止まらなかったのですが、

 

 

今振り返ってみると、あの時

 

決起会で宣言したからだキラキラ

 

と思うのです。

 

 

そして、カフェで

 

オーナーである先生に話した…!

 

 

 

他にも新月の日には

 

友人に教えてもらった

 

「新月の願い事」

 

をノートに10個書いてきました。

 

 

毎回ではなかったのですが

 

そこにも

 

「7月までに

 

勇気づけカフェをやる!」

 

書いていました。

 

そうしたら、3ヶ月で

 

夢を叶えることができましたキラキラ

 

 

 

 

このことから思うのは

 

やっぱり

 

言葉にするって大事だなぁと。

 

 

 

最初は

 

「私にはできないかもしれない」

 

という不安、恐れ、諦め

 

正直ありました。

 

 

でも心のどこかに

 

「7月までにはやるんだ!」

 

という想いがあって

 

ノートにも書いてきました。

 

 

それが

 

信じられない展開に

 

繋がることがある!

 

ということを

 

身をもって体験することができたのです。

 

 

 

 

だから

 

【言葉にする】ことの大切さ

 

是非皆さんに伝えたいドキドキ

 

と思い、このブログを書いています。

 

 

叶うという字は

 

「口に十回する」と書く。

 

だからこそ

 

夢や願望を叶えたいのであれば

 

「口に十回はするといいキラキラ

 

ということが

 

漢字からも分かりますよねウインク

 

 

 

最初は半信半疑でも

 

何度も何度も言葉にすることで

 

現実味を帯びていくのだと思います!

 

 

叶えたい夢や願望があるのであれば

 

言葉にしてみる!!

 

超絶オススメですラブラブ

 

言葉にするだけなら、

 

すぐにできそうではありませんか?

 

話すだけでなく

 

書くのもオススメですウインク

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、

 

 

ありがとうございました照れラブラブ

 

 

 

公式ラインができました!

 

☑️ 育休中 または 休職中で復帰後を考えると不安…

 

☑️ 復帰後、育児・家事・仕事が回るのか心配

 

☑️ 復帰後の働き方について考え直したい

 

☑️子どもや夫にガミガミ言わない方法を知りたい

 

☑️家の中をスッキリさせてから復帰したい

 

☑️ 時間の使い方を見直したい

 

などのお悩みがある方、

 

お気軽にご登録ください音譜

 

LINEはこちら