こんにちは。ブログ主のがおわんです。

 

2/21の23:00、ニンテンドーダイレクトが公開されました。
今回のニンダイは例年に比べて発表が遅めでファンはヤキモキしていたことと思います。自分もだけど。
そういうわけで、今回のニンダイで気になったタイトルを上げていこうと思います。

〇電波人間のPRG FREE!
 なっっっっつ!!! 3DS持ってた人は一度くらいタイトル見たことあるのでは。
 しょっぱなからこれ持ってくるとは……任天堂、おもしれー会社。(開発は違う会社だけど)

〇スーパーモンキーボール バナナランブル
 遊んだことはないけどRTAのスーパープレイで知った。これの新作、出るんだ……。しかもswitchで。
 リメイクは充実している印象あった。龍が如くと生みの親が一緒らしい。
 
〇モンスターハンター ストーリーズ
 なっっっっつ!!!(その2) これリメイク? 3DSで出てたのは知ってる。
 ガノトトスアタック。
 
〇ユニコーンオーバーロード
 気になってたタイトル。アトラスゲーなので難易度高そうだけど、シミュレーションPRGっていうのが惹かれる……。
 体験版で購入するかを判断。あと値段まあまあ張るのも気になる。
 
〇ソリティ馬
 なっっっっつ!!!(その3)今回のニンダイどうした!? 3DS原作のゲームタイトル多いじゃん。
 ポケモン作ってた裏でこれ作ってたんかと思うと面白い。
 調べたらソリティ馬2013年に発売されたらしいです。え?
 
〇GUITAR LIFE
 これ気になる。ギターやってみたいので買おうかな。HORIってゲームソフト出すんか……と思ったけどもしかしたらこのツール出したいからソフト作った説ある?
 
〇スイカゲーム
 買うつもりなかったけど破格の値段だったため購入したスイカゲーム。追加コンテンツもバチクソ安いの笑う。
 買います。

〇鬼滅の刃 目指せ!最強隊士!
 一緒にやる人がいるなら買ってた。
 あとアニプレ、いい加減鬼滅のスマホゲーの続報ください。もう5年近く事前登録して待ってるんだが?

〇女神転生V
 ずっと気にはなってるけど手が回らん。メガテンかユニコーンオーバーロードどっちかだな……。
 
〇MOTHER3
 マジかよ。あの伝説の神ゲーが実質無料でプレイできるんですか?
 今GBAの別ゲームやってるので、それクリアしたらこれやろうかな。
 ある程度ストーリーは知っててガチ鬱度高めなのは把握しているので腹くくってやります。
 MOTHER2クリア済、1はマジカントで雑魚敵に砕かれ続け挫折。

 

 

総じて「ソフトメーカーラインナップ」という名前通り、任天堂系のタイトルは少なめでした。

MOTHER3できるようになったのは朗報。個人的にはGCのソフト遊べるようにならないかなー…と淡い期待を寄せていましたが夢叶いませんでした。

 

明日はPokemon Day。こちらも期待大です。空の探検隊のリメイク、いつまでも待ってるからな!!!