娘もねこも寝静まり、家事もない隙間時間。

ベットでごろごろできる幸せを噛み締めています(笑)




******


ところで、私ママ友がいません。

元々の友達はほとんど先輩ママだけど、

産んでから知り合いになった人がいない。


両親学級もZoomや短縮版で他の人と話すことはなく、産院で一言二言話した人がいるのみです・・・😭


眠いよねーとか、この時期服とか布団とかどうしてるー?とか、ちょっとしたことを話せる人がいません。


SNSとかLINEで友達にはよく教えてもらうけど、普通にだらっとしゃべりたい。



夕方散歩してると、同じくらいの月齢っぽい子を散歩してる人を見かける。

たぶんご近所さん。

目があったら挨拶とかしてもいいんだろうか?

でも、それって距離感近すぎ?!


支援センターとか行ったら話しかけてもいいんだろうか?でも、いざとなると人見知りして話しかけられないかも😂 


でもまぁ、他の子を見ると比べちゃったりしそうだから、まだいいかな。



とか言ってたら娘が起きた💧

短い休憩でしたー💦