どーしたらよーかんべー
=どうしたらよいのでしょう

亡くなった祖母が
変な節をつけてよく歌っていました。
困ってても歌う(笑)
おもろい人でした。


*************

相変わらず基礎体温は上がらず、
一瞬あがって下がるみたいな。

排卵しなかったんでしょう。
でも、もしかしたらと思ったりもして。
旦那君仕事と妊活プレッシャーで
やる気出ないっぽいし↘️
お互い無理しないほうがいいね。
久しぶりに排卵検査薬買おっかなー。


そして、
一昨日はPMS的なイライラ。
朝御飯が段取り良くできなくてキレかける💦
 
昨日は食欲が爆発
アイスとクッキーもりもり食べた。
おいしかったけども😭😭😭

いつも生理1週間前あたりにこうなるので
ホルモンが暴れているようです┐( ̄ヘ ̄)┌


この時期、油断をすると落ち込むので、
気を付けよう。


**********


そして、妊活のこと職場に伝えた。
お酒の席で前ふりしてたし、すんなりOK。

職場に、他にも妊活してる人いるしね。
その人の卵の関係で(笑)
ピンチヒッター入ったりしてたから。

まぁ、広まっちゃうのは嫌だけど、
助けてもらえるかなって気もする。



妊活の人もご懐妊の人も
たーくさん一緒に働いてきた。
もちろん応援するけど、

はっきりいって、頼まれる方は大変よ?!
でも、無理してほしくないし、
うまくいってほしい。
少しチクッとするけど、
私で代われるならやろうと思っていた。


妊活悩むと周りが見えなくなるけど、
誰かが笑って代わってくれてる。
誰かに負担をかけてるかもしれない。
と言うことを忘れないでいないとな。