こんばんは。
昨日の発言に失言がありました…申し訳ございません…
合法的ではなく、誰にでもできるという言い方にしておきましょう😅

さて、ここでは、一枚上手のサラリーマンになる為のノウハウを自分の現状と並行して紹介したいと思います。
もし、『それはリスクだ!』とか、『それは違うよ!』なんてことがあったら、何なりとご教授お願い致します。

今日はまず、自己紹介から
出身地     神奈川県
学歴         小学校〜中学校 市立学校卒業
                野球が比較的得意だった為、スポーツ
                推薦で某私立高校に進学、卒業
                大学も、スポーツ推薦で進学、卒業
社歴         平成25年より都内某金融機関に就職
                転職はしておらず、現在6年目
                主に中小企業を担当する営業
              (融資、販路開拓、コンサルetc...)
                主な取り扱い業種は、卸売、無店舗
                販売、不動産業全般、etc...
得意分野  金融取引全般、相続、事業承継


野球ばかりをやって来ましたが、いつのまにか、どっぷり金融機関に染まりました…
ただ、最近気づいたことは、中小企業の経営者様は意外と財務、税務に疎い事と、事業承継などの近い将来に関してのビジョンが具体的でない事。
お年を召されてからでは、判断が鈍ります。
自分のことだからこそ、後回しにしてしまうんですね。

少子高齢化が進み、今後、一代で築かれた企業の分岐点を一層迎えます。
サラリーマンでも、その受け皿的な会社を設立することもできます。
メリットも、あります。

これからは、思いついたことを、たくさん発信して行きたいと思います。

定期購読宜しくお願い致します🥺🤲