※本ブログとTOP画は一切関係ありません

 

また約1ヵ月ぶりのブログ更新です。

 

 

皐月、皆様はどうおすごしでしょうか?

 

ここ京都府は5月半ばに梅雨入りしました。

史上最速の梅雨入りだそうです。

 

今月の僕は電気修理屋さんをするのが多かったです。

 

まずはプレステ3。

僕が徳島から持ってきた物ですが、身長168cm体重109kgの肥満の夫が

『ダイエットする~』

と言い出し、その手始めにTRFの

「EZ DO DANCERCIZE」

をするとの事で、リビングにプレステ3を持っていこうとした所、思いっきり床に落としたらしく、起動しなくなりました。

 

※TRF 「EZ DO DANCERCIZE」のDVD。全7巻

 

で、

子供の頃から機械を分解して遊ぶのが好きだったり、ゲーセン店長時代に、壊れた筐体(ゲーム機)を直すラスボスとして直してたりしてたので、僕の出番に。

プレステ3を分解、修理しました。

少々手こずりましたが。

まぁ起動するようになって良かったです。

 

居室にはプレステ4があるので、プレステ3は今はリビングに常設してます。

元々僕は、プレステ3では「バイオハザード5」しかしていなくて、プレステ4版のバイオ5を買ったので、居室にはプレステ3はいらなくなったので。

 

 

言い忘れてましたが、ナゼ夫がリビングにプレステ3を持っていこうとしたかというと、この部屋にはDVD再生機がなく(なのに夫はDVDソフトは持ってる)、リビングのテレビで「EZ DO DANCERCIZE」を流して、ダンスエクササイズをしようとしたから。

居室は狭いからダンスはできないので。

 

夫は昔はゲームしまっくってたそうですが、それもプレステ2で止まったらしく、プレステ3は持ってませんでした。

もっとも、プレステ2もDVDプレイヤーとして使ってたらしいですが。

 

 

僕がプレステ3を直したのに夫は味をしめ、今度は

『コンポ直して~』

との依頼が。

MDを入れてもすぐ出てきて再生できなくなってました。

 

メンドーでしたが、コンポも分解

 

 

これも直しました。

 

直した…というよりは、夫が同型の白のコンポを持っていて、そちらはCDとUSBが再生できないらしく、リビングに放置してあったそのコンポからMDユニットを摘出。

MDが壊れてたコンポに交換移植しただけ。

MDユニットそのものを直すガッツがあの時はありませんでした。メンドーで。

 

まぁMDが聴けるようになったので良しとします。

 

 

続いて居室のテレビ。

 

元々この居室にはテレビはなく、僕が引っ越してきた時に持ってきたプラズマ42インチのを設置しました。

そのテレビが故障。モニターが映らなくなりました。

 

 

分解してみると、プラズマテレビならではで、冷却ファンが動作不良を起こしてました。

 

修理。

直しました。

 

 

おそらく多くの人は電化製品が壊れたら買いなおすんだと思います。

でも僕は違います。

とりあえず分解して故障原因をつきとめ、僕でも直せそうなら直します。

それもあって僕は物持ちがいいんだと思います。

 

 

他にはキッチンタイマーも直しましたが、あんなのはお手の物。

何せ構造が単純ですからね~

 

 

何でもかんでも直しますが、それも僕的にやる気が起きた時だけ。

だってメンドーなんだもんw

テレビは緊急性があったからすぐに直しましたが。

 

 

身の回りで壊れたのは全て直しました。

僕、便利でしょw

 

 

 

全然話は変わりますが、

23日は徳島で1人目に同棲した元カレの誕生日でした。

 

大学時代から遠距離恋愛をしていて、紆余曲折があり彼がいた徳島で同棲を始めて、苦楽を共にし、11年付き合い9年同棲しました。

 

ですがその彼、遠距離恋愛中はサラリーマンで一人暮らししていると言っていたのに、いざ徳島に来てみたら、している仕事はゲイバーの店子のみで実家暮らしのとんだ食わせもんでした。

 

養いましたよ。貯金全部貢ましたよ。

 

ですがあまりにも金使いが悪く、おまけに仕事はしないし、僕のお金でパチンコばかりしてるしで、最後は僕が同棲してたアパートから追い出しました。

 

でもそんな彼にもいい所があって、僕が精神科閉鎖病棟に入院してた時には毎日のようにお見舞いに来てくれて、精神薬漬けの僕を必死に看病してくれたりしました。

 

2歳年上で今年45歳になった彼、今はどこで何をしてるんだろう…

追い出して今年で11年になりますが、僕の人生で忘れられない人です。

毎年5月23日になると彼を思い出します。

 

 

 

また長々と書いてしまいましたが今回はここまで。

気が向いたら更新しますが、やっぱ月1更新かな~…

 

ま、僕の僕のブログなんて楽しみにしてる人なんていないと思うし。

 

でも、今回もここまで読んでいただき、ありがとうございました。