京都府にも緊急事態宣言が出て1週間ほど経ちました。

もっとかな?

 

僕達カップルはめげずに外出しています。

不謹慎かもしれないけど。

四条河原町にい行ったり、三条京阪に行ったり。

 

 

先日三条京阪に行ったのは、夫・ケン君がいつもしているパワーストーンのブレスレットの調整をしてもらいに。

 

 

専門店に行き調整してもらいました。

店内を見ると、様々なパワーストーンや隕石なども売ってました。

 

 

化石も売ってたんだけど、画像がどっかいきました。

そのお店で、夫にラピスラズリのブレスレットを買ってもらいました。

嬉しい!

 

 

↑さぞや高いかと思いきやそうでもなく、宅配ピザMサイズぐらいのお値段でした。

夫が言うにはそのお店は、仕入れから製作までしてるそうで、ラピスラズリが沢山採れたんじゃないか?との事でした。

 

けどこのブレスレット、細い僕の腕にはぶかぶかで、僕も調整してもらわないと…。

調整は数100円でできるから、また三条京阪に行かないと。2個ぐらい抜いてもらいます。

 

 

最近は回転寿司屋さんに行く事も多いです。

ほんと不謹慎。

 

こないだ数年ぶりにスシローに行きました。

 

 

一昨日(1月17日)にはくら寿司に。

 

 

Twitterでアンケートも取ったけど、味はスシローの勝ち。

ネタの種類の多さとお値段はくら寿司の勝ち。

て感じ。

僕的に一番違いを感じたのがアワビ。スシローの方が美味しかったです。マグロも。

サーモンは僕は好まないから食べないけど、サーモン大好き夫の話では、サーモンもスシローのほうが美味しいそうです。

 

今度ははま寿司に行って食べ比べしたいな。

 

 

ま~た近況報告になりましたが、コロナに負けず、僕達は楽しく日々を過ごしてます。

皆さんはいかがでしょうか?

 

僕もできる範囲で自粛しながら、夫と2人でコロナを乗り越えていこうとと思います。