※上の画像とこのブログの内容は全く関係ありません。

 

 

久々のブログ更新です。

 

今日は本来ならばここ徳島は、徳島市内で「阿波踊り」が開催される初日でした。

しかし、新型コロナウィルスの影響は徳島も避けられず、今年は中止に…。

赤字だったので主催が去年から民間委託になりましたが、去年は後半2日が台風の影響で中止になりました。

僕が住む所は、毎年徳島市内の爆音の鳴り物の音が聞こえていましたが、今年はそれはなく、19年徳島に住んでいますが、こんな夏は初めてです。

寂しい夏になりました…。

 

彼氏は阿波踊りを踊ってみたいようだけど、足の動きが特殊で、僕も踊ろうと何度も試みましたが、素人には踊るのは無理です(汗)

特に中腰で踊る男踊りは、ヘルニアの手術もしてる彼氏は、絶対に腰が痛くなると思います。

無謀なことはやめておきましょう(苦笑)

 

 

そうそう、

今月17日に、彼氏が京都市から僕の家に来ます!

帰りの予定は彼氏の通院の都合で27日だったけど、僕のせいで今日緊急で通院してるから、ウチの滞在は27日より先になるかもしれません。

彼氏にどんな料理を作ってあげようかなぁ~

 

 

彼氏が絶対に食べられないのは「チーチク」。

チクワとチーズは別々なら食べられるけど、合体すると無理だそうで…。

苦手な食べ物はグリーンピース。

グリーンピースが嫌いな人、多いよね。

 

それらは避けた料理を作ってあげます。

僕は料理上手な彼氏なのです(^^:)

 

てゆーか、

京都駅⇔徳島駅の高速バス料金が2900円なのは安いよね。

早割りで時間帯も限られるけど…。

 

9月は僕が京都市の彼氏の実家自宅に行くつもりです。

僕の経済状況によるけど…

 

 

 

色々と長々と今回も書いてしまいました。

 

今回もここまで読んでいただき、ありがとうございました。