複勝圏内軸馬


【中山11R セントライト記念】


中山でのコスモキュランダは、良い競馬をしている。

最後の坂も簡単にこなしてしまうのだから今回と菊花賞の結果により、名馬へとなって行くだろう。

ポイントは、

⚫︎前走左回り

⚫︎今回1ハロン延長

だろう。

ただアタクシは評価を下げて今回は、3着から掲示板止まりかと思っている。

ただ、今回の面々もやはり、ダービー→夏休み→今走が圧倒的に多い上に距離未経験なのだから、なかなか結論をつけるのは難しい😓


まずこのコースからは外枠を注目する。

上がり勝負の今回は、向こう正面まで先行をする場合、内枠、外枠問わず脚を結構使うのではないかなと思っている。

大掛けも出来ずゆったり落ち着いた所で、もう3、4コーナーとなり、かなり先頭集団は忙しい競馬になるのでは?


スタートからじっくり落ち着かせて、脚を確実に溜めて、3、4コーナー外からポジションを上げてのスパートが理想。そのためには外枠から他馬に邪魔されずにゆったり進めて行きたい。


技術力ジョッキーも考慮し、以下の3頭が穴馬候補となる。

⑩ヤマニンアドホック

⑫スティンガーグラス

⑭タンゴバイラリン


どの馬もどちらかと言うと、前目で戦ってきた馬たちだ。

今回のレースでは、中断より後ろに控えるのが妥当。その競馬が出来るかがポイントとなるので、ジョッキーの腕に掛かる。

⑫スティンガーグラスの豊さんを抜粋した。

やはりクラシックの王は、ここでも一枚上。

キズナ産駒というのも豊さんにピッタリだ。


ルメさんに乗られた実績からも、有力視してきた馬なのではないかと思う。

今回ルメさんは、アーバンシックテンノリ騎乗を選んだが、コチラは豊さんにバトンタッチ出来るのだから相当期待を寄せている馬と見ている。


応援の気持ちもこめて、本命にする。


⑫スティンガーグラス


それにしても、最近、アスクなんちゃらが目立つ。

しかも結構馬券絡みあるので、

⑨アスクカムオンモア⑬アスクハッピーモア

にも注目してみたい。

紐で抑えよう。


以上‼️

健闘を祈る🤞