【日本ダービー】


日本競馬が誇る競馬の祭典。

そう。ジョッキーが何よりも取りたい称号。

だからこそ、熾烈な争い、闘いがあるのだ。

本気の中の本気。


ベテランも初心の気持ちとなって、戦うレース

目が離さない。


ただし、腕や馬の実力だけではない。

運も左右する。


人気を背負うプレッシャーの反対に、人気薄だからこそ思い切った騎乗が出来るのも醍醐味だ。


アタクシは、後者に賭けたい。


若者に頑張って欲しい。


日本ダービーは、特に特に理屈では予想が出来ない。色々な予想家が本命を挙げる。

ただ当たった人は、運が良かったね。おめでとう。

という事だ。


アタクシは

③ジューンテイク

④ビザンチンドリーム

⑭ゴンバデカーブス

⑰ショウナンラプンタ


の4頭を挙げこの一団で、上位人気馬と絡めて行きたい。


ここでは、優勝馬を予想するのが相当困難である。

やはり3着以内という見方で馬券は組み立てる。


注目は、ジャスティンミラノの2冠だが、戸ヶ崎くんの2、3着は、アタクシの中でメジャー理論。

もちろん、歴史やロマンを求めるならば応援したいが、現実の馬券では、2、3着以下と予想しておく。


ならば優勝候補は?

ハッキリ言って難しい😓


ただ、上位馬の中では

②レガレイラ ルメさんが期待値高い。


この時期外が有利になってくるので、隊列は、外へ膨れて行く傾向にあるが、ウチでじっくり構えて最後に勝負を決めるルメさんならではの必勝パターン。

アタクシの推奨する2枠の2頭は、ルメさんをマークして最後に勝負を掛けて欲しい。

これが理想の展開だ。


なんだ!レガレイラが本命じゃん。


いやいや、最初に挙げた4頭の穴馬たちが本命だ。

これらは、配当も高いので、4頭の複勝を買う。


ワイド、馬連フォーメーション

②レガレイラ

⑮ジャスティンミラノ

③ジューンテイク

④ビザンチンドリーム

⑭ゴンバデカーブス

⑰ショウナンラプンタ


を分厚く書い。


以下のワイドフォーメーション

③ジューンテイク

④ビザンチンドリーム

②レガレイラ

⑮ジャスティンミラノ

⑭ゴンバデカーブス

⑰ショウナンラプンタ


を分厚く加える。


期待は、2枠って事やね。



【目黒記念】

複勝軸

⑥シュバリエローズ


以上‼️

大健闘を祈る🤞