【東京11R オークス】


18頭フルゲート。

楽しみな一線


先週、テンハッピーローズの激走と津村くんの初G1に衝撃を受けた日曜日でした。


今週も衝撃が起きて欲しいもの。

ここは、2週連続に描けるツムツムの騎乗にも注目だ!

なので、①ミアネーロももちろん拾う。


先週だけじゃない。

ここ最近は、こうした初制覇や若手が活躍しているように感じる。


ここも若手応援隊として馬券勝負に挑む。

まだまだ3歳だもんよ。

未知な距離だもんよ。

飛び抜け馬いないじゃない。

思い切り勝負出来る。


目を付けたのは

③エセルフリーダ 武藤くん

⑤コガネノソラ 石川くん

⑧ホーエリート 原くん


世間では、ノーマークな馬たちだ。


東京競馬は上手い武藤くん

意外な所で1発を決める原くん


どちらかに決めたいね。


傾向で行けば、外枠が競馬しやすいのだけど、

有力3騎は、内に集約した。

この中で、やり合えるのは、良いと思っている。


勢いという意味で、③エセルフリーダに絞りたい。

キタサンの血から先行持続力とはオマケのコメントだが、こうした若手に活躍して欲しいのが想いである。

もちろん原くんが上位に来ても万歳🙌

津村くんが2週連続なら大ニュースでこれまた万歳


ダービーを迎える前に、優駿牝馬も楽しもうじゃないか。


頑張れ武藤ー


◉③エセルフリーダ


川田くんやルメさんを蹴散らせ!

ステレンボッシュは、戸ヶ崎くんに乗り替わりで

ファンには、申し訳ないが敗北チャンス。


7枠も期待値が高いので、壁は厚いが、思い切った騎乗をして欲しい。

であれば負けても悔いはない。


単複

③エセルフリーダ


以上‼️

健闘を祈る🤞