東京11R フローラステークス


東京の2000メートルって毎回悩まされるよなぁ。

最初のコーナーポケットに向けて、スタートを決める。

馬群は、内に押し寄せる。


今回のメンバー構成と14頭立てという観点からアタクシは、スローに落ち着くのではないかと思っている。

また若手騎手の方が落ち着いて競馬が出来るのではないかと注目もしてみたい。


①バロネッサは、最内1番枠を引いてしまった。

スタートを決めても内に包まれていくほど怖い物はないこのコース。きっと慣れないだろうな。

鞍上津村くんともあり特にだ。

予想家の皆様推されていますが、アタクシは、自信を持って軽視したい。

それだけ現実は厳しいのだ。


余裕を持って落ち着いて出方を伺い競馬が出来る中枠より外は、今回有利に働く❗️

7番から12番の6頭は特に良くて目をつけた。

素晴らしい枠なのでこの辺りは必ず良い結果を残してくれるはずだ。

有力馬を選ぶなら、⑧アドマイヤベル

しかし、アタクシの使命として穴馬を選びたい。


今や若手の実力派としても名高い、鮫島くんと菅原くん

⑩マルコタージュ

⑪ユキワリザクラ

展開にもよるが、落ち着いた競馬が出来れば、どちらかは間違いなく上位に来ると思っている。


理想は、3、4番手でスローペース。

4コーナーで外から捲られない事。

捲られるならば⑧アドマイヤベルであるか。

①バロネッサは馬場の良い内枠を最後まで進み極端に外へは出さないだろう。


捲り煽られないように直線先頭に立って3着以内に押し通してほしーの❣️

特に今回は⑪ユキワリザクラに期待したい。


フローラステークス本命

⑪ユキワリザクラ



京都11R マイラーズカップ


このレースに関しては、末脚勝負になる。

また、抜けた馬がいないメンバーとなった。

1着に安田記念の権利!

何が何でも勝ちたい⑭ソウルラッシュには松山くんの落馬からの代打なのか団野くんへスイッチ。

香港からのココというローテ。

実力は認めるものの、目玉商品とはこれ如何に!


ココは冷静に実力派、ベテランジョッキーを選択するのがベストだろう。


枠順は、今回の構成からあまり気にしていない。

その冷静に競馬を進める上では、③セリフォスと川田くんだろう。

じっと構えて、4コーナー中団から外へ一気だろうな。

しかし、その4コーナー最内には、京都のラチ無しストレートインが得意な岩田父が一気脚に掛けるだろう。

つまり、直線

最内には、⑩コレペティトール

大外には、③セリフォス

が勝負に掛けるだろう。


この展開にハマった場合には、この2頭を上手くマークして上がり最速の脚を使って上位に食い込む馬がまだいるのだよ。

実力派だからこそ、出来るレース作りが見もの。


マイラーズカップ本命

⑧トランキリテと武豊


以上‼️

健闘を祈る🤞