東京11R フェブラリーステークス


レモンポップちゃん不在のダート王決定戦

実力拮抗のメンバーだけに、高配当もかなり期待出来る。


スタートしてから、3コーナーまでの長い距離の中、どのようにレースの流れや癖を見つけて判断して運ぶのか??

アタクシは、80%3コーナーポケットで勝負が決まると思っている。


われ先にと先行するのが良いのか。

じっくり溜めて直線でスパートを掛けるのが良いのか。

流れによって、どちらも有利になり得るから難しいのよね。


まずは、中央、地方両方経験しており尚且つ、どちらも好成績を残しているのが良いだろう。

加えて、騎手の腕💪は、言うまでもないが、テンノリは、マイナス要素である。


アタクシは、今回追い込みに分がありそう。

人気の馬は、先行勢が多いのだが、レースをかき回して、前の崩れる体系で3コーナー、4コーナーを迎える気がする。


アタクシは、

③ミックファイア

⑩タガノビューティー

⑪キングズソード

⑫スピーディキック

⑬レッドルゼル


の中から軸を選びたいと絞った。

地方馬人気ないが、実力あるじゃん。

ましてや、南関リーディングの矢野くんに御神本くん。

期待したい。

御神本くんが乗り続けたミックファイアに矢野くん

御神本くんは、スピーディキックへ

この構図も面白い。

そうすると矢野くんはテンノリだーねー。

おっ、先輩の内田さんも燃える🔥ねー。


戸ヶ崎くんは不在か。


と、ツラツラ書きながらも、アタクシ真ん中枠のタガノ、キングは、スタートして確実に下げるので、コーナーポケットへ向かうまでに徐々に外へ進出出来る余裕があると見ている。

間違いなく、両馬は、直線大外勝負だろう。


東京1600に適し、上がり勝負と見ての今回は、⑩タガノビューティを推したいと思う。


非常に難しい選択だが、期待値は高い。


と言う事で

軸馬

⑩タガノビューティ

単複を買う。

特に複勝たんまり


前に行く人気馬からの3連複も買うか。

⑩-④⑤⑭-全流し


ついでに

⑩タガノビューティから

③ミックファイア

⑪キングズソード

⑫スピーディキック

⑬レッドルゼル

へのワイドも厚く買う。


健闘を祈る🤞