皆さんこんにちは。がわがわです。

現在の資産運用結果を報告いたします。

 

 

今週も乱高下の激しい相場となりました。

特に日経平均株価は、ブラックマンデー超えとなる下げの翌日に

過去最大の上げとなり、ジェットコースター状態となりました。

 

先週の米雇用統計の結果を受けて急速な円高が進みました。

月曜日には輸出企業を中心に売り注文が膨らみましたが、

投機筋の売買が加わったことも乱高下の一因とみられているようです。

TOPIX・日経先物ではサーキットブレーカーが発動しました。

 

米国株式市場ではこの一週間でみますと、

NYダウ・NASDAQ・S&P500の3指数がそろって上昇しています。

8/6に発表されたISM非製造業景気指数が予想よりも0.3ポイント上回り、

また8/8の新規失業保険申請件数が、予想24.1万件に対して23.3万件と

景気後退観測がやや和らいだのでは、とみられました。

 

自身の資産ですが、FX資産は損切りをして株式資産の方に移動させました。

株式の方は配当・分配金を頂きながらじっと耐えていますが、

今週はAGGから164.12ドル(税引後)を頂きました。

とりあえずはMMFを購入して着実に利回していければと考えています。

 

私はお盆休みに入りましたので、

資産の変動は気にせず(笑)、思いっきりリフレッシュしたいと思います。

(⇒久しぶりに温泉・サウナで整うのもいいなぁ!)

 

それでは良いお盆を!