皆さんこんにちは。がわがわです。

現在の資産運用結果を報告いたします。

 

 

先週末からの今週にかけて株価上昇期待をしていましたが、

今週も国内株・米国株ともに大きく下がりました。。。

・米FOMCでの9月利下げ観測の高まり(というかほぼ確実?)

・日銀植田総裁の、追加利上げを否定しない様子

・昨日の米雇用統計の結果(NFP (米国非農業部門雇用者数)・失業率)が予想よりも悪く、

 米国株の下落・円買いへ

これらの要因により、

今週も年始から上昇してきた株高・円安の調整局面といった状況になっています。

 

資産については先週末よりも約600万円となり、

先々週末からですと、▲1100万円以上となっています。。。

(⇒ものすごいショック。。。計算しなきゃ良かった 泣)

もうこうなったら気絶してやり過ごすしかないですね。

 

損益の割合にしますと、調整開始から約10%程のマイナスですが、

ただ、それでもトータルでは元本に対して8%程度のプラス収益ですので、

自身の資産も適正に(?)調整されたと考えることにしています。笑

 

NISAのつみたて投資枠についてですが、

ボーナス設定を利用して、オルカンを購入しています。

年内枠をほぼ埋めましたが、来年以降はどうしようかと考えているところです。

 

それにしても暑いですね!

お盆休みの期間も危険な暑さの日が続くそうですよ。。。

もうとにかく、涼しくなることだけを考えて過ごします。笑

 

それでは良い週末を!