皆さんこんにちは。がわがわです。

現在の運用実績を報告いたします。

 

自分のブログを見返していて、

資産運用実績が少し見ずらいなぁと思いましたので、

今週より一覧表にしました。

また、今週よりDC(企業型確定拠出年金)も

運用資産として加えることにしました。

 

 

<FX>(ヒロセ通商) (⇒100万円で再戦!)

○ 運用状況

 ・運用通貨     :MXN/JPY

 ・現レート     :8.549 (BID)

 ・スワップ     :   - 円

 ・ポジション損益  : - 円

 ・評価損益     :   - 円

 ・保有数量     :   - Lot (1 Lot = 10,000通貨)

 ・現在資産     :  372,900円 

○ 2024年6月の暫定収益

 ・売買損益     :  -689,000円 (-689 pips)

 ・スワップ損益   :     +5,300円

 ・合計(決済損益) :  -683,700

○ 2024年の暫定収益

 ・売買損益     :   +2,704,150円 (+2,745 pips)

 ・スワップ損益   :   +4,474,900円

 ・合計(決済損益) :   +7,179,050円

 

 総合計      :   120,966,335円 (+15,011,542円) (+14.17%)

 

今週は5月米雇用統計が発表されました。

失業率はわずかに悪化したものの、

非農業部門の雇用者数、平均時給ともに市場予想を上回り、

ドル円が急上昇しました。

雇用統計の結果を受けて景気の悪化懸念が和らぎ、

この一週間で見ますと、ダウ・S&P500ともに上昇しました。

日経平均株価は、今週も少し苦戦したといったところでしょうか。

 

メキシコペソ円は。。。はい、完全にやらかしてしまいました。

一週間で約7%も下げています。

主な要因は大統領・議会選挙後の司法改革方針の内容かと思います。

判事の交代や独立した規制当局の排除といった改革法案に市場が反応しました。

少額での取引だったとはいえ、まさに落ちるナイフを掴んでしまったと

反省しています。

まぁ長期で資産運用をしている以上、「こんな時もあるさ」の精神で乗り切ります。笑

 

先週末と比べますと、

株式:-約70万円 、FX:-約80万円の合計-約150万円でした。。。

ただ、企業DC等も含めますと、トータル資産は約1.2億円ほどになっていました。

 

企業DCをやっていたことをしばらく忘れていたのですが、

久しぶりに利回りを見たら45%を超えていました。

やはり投資って、運用を忘れているぐらいがちょうど良いのかなと改めて感じました。

 

それでは良い週末を!!