タイトル通り、ボンボヤージュすることになるまでの経緯。

(なぜブログを書き始めるようないまに至るのかってこと)

 

あ、はじめに

馴れ初めになるが俺の旦那さんは小学校の幼なじみ!

同窓会後の飲み会で、マブダチ度アップ!指差し

 

親友すぎる旦那さんからの超絶奥手アタックを

ノールックスルーしまくっていたようですが、

一緒にいったねずみの国で恋心に気づき、

己から電話してクロージングしました🏰🌎♡

(もしもし、私のこと、女の子だと思ってる?

ねえ、もしかして恋愛対象なの??って。笑

可愛くねえな~~~~~!!!!!)

 

そして関東の大学卒業後、俺は不動産会社に総合職入社。

旦那さんはゼネコンに入社して

しょっぱな関西へとばされたので、しばらく遠距離恋愛をしていました。

 

定休日もちがうしお互い多忙リーマンだし、

超大変だった~。

 

旦那さんは仕事が忙しくて「遠距離がいやだ」とか

考える暇もなかったようだけど、

俺はもう遠距離むりいいい、となっていました。

仕事後電話したいかしたくないかは別として、

電話「しておかないと」、

いちにちのどこかに旦那さんの存在をいれておかないと、日々に忙殺されて疎かになってまう~~と考えていました。

(実際、気づいたら旦那さんの誕生日が終わっていたこともあった。彼氏の誕生日忘れるとか自分史上はじめてだった。ありゃー象徴的な出来事でしたね。)

 

遠距離は無理だけど、

物理的な理由が原因で別れるのはいやで

(んま、旦那さんのことは大好きだったしね)、

そろそろ入籍しちゃうか!となり、昨年結婚しました義理チョコ

 

同居のため関西に引越さねばならず、(関西支部転勤もあり得たが色々考えて)仕事も退職。

まー、いざ辞めるとなるとそれなり勇気が必要でした。

いい会社だったしね~~、仕事内容も向いてなくはなさそうだったし。。。

会社側も若い女性営業は失いたくないようで、

仲良しの同期を同じ部署に配属してきたりと面談に面談を重ね…気持ちは桶狭間の戦いでしたが

旦那さんと結婚する以上は、自分はこの会社にい続けないだろう、遅かれ早かれだな。と思い、お別れしてきました。

 

 

いまは、失業保険の受取も終わり、

週3パートをしながら働き方検討中・・・

結婚式が終わるまでは現状を楽しむかな。

ドハマり中のヨガに行きまくる生活を筋肉スター

投資とかネットビジネスとか、場所にとらわれない働き方を考えようと色々見てはいるのですが。。

興味のある分野が見つかったらまずは勉強からかも。♬

 

社会との接点は遮断しないように気を付けたいところだね~

視野の狭い専業主婦にはなりたくない、、素直に学び続けるおとなを目指します。

とはいえ、知らない土地で、、

旦那さんしか話し相手のいない生活・・

人とのコミュニケーションがもう少しほしいところだな。これ本音。

地域には、社会人テニスチームやバレーボールチームもあるみたいなので、

今度体験にいってみるのも・・ありだな。

 

大人になってからのお友達づくりってむずかしいよねグラサンハート

建前モード全開(*^-^*)

 

というわけで、まずは自分自身と対話をすべく、思いつきでブログをボンボヤージュニコニコ

※ボンボヤージュというハッシュタグもあるようでオススメされてわろた

 

そろそろごはんの準備してこよううーんプッピー!

 

 

-おわり-