ショベルカーで復興支援って思ったら | Malai Nepali Giban ~私のネパール生活~

Malai Nepali Giban ~私のネパール生活~

ネパール人の家族とネパールで暮らしています。
ナマステしか分らずやってきたネパールでの奮闘記です。

旦那様のパパ所有のCAT社のショベルカー
現在はカトマンズの外で働いていたのですが
こっちに持ってきて
復興支援の役にって思ったところ
今回の地震の影響で
エンジンと色々壊れたらしく
エンジンは丸ごとチェンジしないといけないとか
その他の部品も必要とかで
修理代に500万ルピー以上かかると言われたらしい

えええ
500ルピーしか 現在キャッシュないんですが、、、

つい最近もショベルカーの修理に
数十万ルピーキャッシュで払ったばかり

ネパール人の修理人が言ったることなので
本当なのかどうなのかも不明

しかも 道で作業中に
今回の地震に遭遇して 止まったそうで
車の通行を妨げているとか、、、
復興支援のお役に立てるどころか
粗大ゴミ化しているショベルカー
どうしたものか

現在 テントにあるショベルカーの鍵

何かいい解決策があればいいのですが、、、

{A648E4D9-C30A-4733-AED6-602BB9A3A23C:01}


家に続き悩みの種がまた一つ増えました