TODAY'S
 
問題集を出している会社や塾はどんな名前で、どんな問題集を出しているでしょう?

さて、先日、「今日の勉強」について紹介しましたが、今日はそんな会社や塾が出している問題集はどんなものがあるのでしょう?

  くもん

「くもん」はよく問題集を出しています。くもんはです。

くもんが出している問題集は、学年別問題集で、種類が豊富で勉強でよく使いました。今後は、使わない予定でいます。

  旺文社

旺文社では、英語のターゲット単語集を作っています。旺文社は、「社」とある通り、会社です。

旺文社は、英語のターゲット集を出しています。「ターゲット1800」や英検別単語集なども出しています。

  四谷大塚

四谷大塚は、新版の問題集をも出しています。技術の進んでいるです。

四谷大塚では、「予習シリーズ」などがあります。「予習」なので、4年だったら、少し5年の内容も出るということです。すごいですね〜。

  Z会

Z会では、幼稚園生などに向けた問題集を発売しています。中学生の問題集を出していますし、幅広い学年で使えます。Z会は会社です。

​まとめ

さて、いろんな会社が出てきましたが、どうでしたか? これからは、色んな塾の教科書なども使っていきます。

では、See you!