TODAY'S
 
次の漢字、読めますか?ヒントは、魚です。制限時間は60秒!

さて、こんにちは。

今日は、漢字特集です。制限時間は60秒。頑張ってください。

  Lv.1 読めないと恥ずかしい漢字

制限時間:60秒

ヒント:魚

Leady? GO!

 

⒈鮪

⒉鱈

⒊蛸

いやー。「Lv.1でこんな難しいんか!!」と思った人。この先、もっと難しいですよ。頑張ってください指差し

 

 

答え:

⒈マグロ

⒉タラ

⒊タコ

  Lv.2 日常で使う漢字

制限時間:60秒

Leady? GO!

 

⒈田諸子

⒉海月

⒊ 馬刀貝

ここで中間です。次はもっっっっと難しいですよ。ファイト目がハート

 

答え:

⒈タモロコ

⒉クラゲ

⒊マテガイ

  Lv.3 地獄レベル これができれば漢字博士!

制限時間:60秒

Leady? GO!

 

⒈海老

⒉鯱

⒊海豹

これ、難しい!できたら、すごいなぁ〜おねがい

 

答え:

⒈エビ

⒉シャチ

⒊アザラシ

​どうでしたか?

さて、Lv.1〜Lv.3がありましたが、どうでしたか。難しい?簡単?普通?

簡単だったら、この先、「魚についての漢字」は博士となることでしょう(ピンポイント過ぎ)。

さて、次のブログも楽しみにしてください。See you!