TODAY'S
 
世界一短いIQテストをやってみよう。制限時間は60秒!

問題です。

⒈バットとボールは合わせて110円。バットはボールより100円高い。では、ボールの値段は?

⒉5台のマシンは5分で5個の製品を作る。では、100台のマシンで100個の製品を作るには何分かかるだろうか?

⒊湖にスイレンの花が落ちた。スイレンは1分経つと2倍に増える。湖がスイレンでいっぱいになるのに48分かかる。では、スイレンが湖のちょうど半分になるのに何分かかるだろうか?

答え:

⒈ 5円

⒉ 5分

⒊ 47分

​まとめ

いやー。すんごく騙されましたガーン 僕もやばいですね。

ハーバード大学などの名門校でも、全問正解は17%しかいなかったそう。じっくり考えたら行けそう… けど、制限時間は60秒ですもんな〜。