職場の保育園では 毎日 運動会の練習 真っ最中


熱中症警戒アラートが ほとんど毎日 発令されてたから なかなか 戸外での練習は 出来なかったけど 合間みて かけっこだけとか 短時間ていうか 数分で終わる種目だけやったけど 最近 曇りの日があるので お遊戯とか鼓笛隊の練習も 始まった


熱中症警戒アラートが続いていたからか 担任の先生たちは ざっくりとしか 考えてなくて 細かく 計画してないみたいやけどね


今日は 楽器を持って 本格的に 鼓笛隊の練習


子どもたちも 戸外で 楽器を持っての練習は 初めてだったから 張り切ってたけど・・・


肝心な音響がない❗️


いや あるんやけど 戸外のスピーカーに繋げてない❗️


電源がない❗️


いや あるんやけど 電源の前に 使わない固定遊具を置いて 子どもらが 入らないように 柵で固定してるから 電源の扉が 開かない❗️


結局 暑い中 重たい楽器を持ったまま 15分 待ちぼうけ


練習後 体調崩したり 発熱したりする子どももいた


段取りて 大切よね


いや その前に 計画 立てないと


確認 大事よね