うちの子は ルールに縛られるのが嫌だから 園では 何も指導しなくていいから 自由にさせて




って 外国人の保護者が 言ってきたらしい



その外国人の3歳の男児


電車になりきる日もあれば 踏切になりきる日もある


扇風機になりきる日もあれば ワイパーになりきる日もある


雨の日 1人 裸足で 雨の中 走り回る


熱中症アラートが出てるから 戸外に出れないと言っても 帽子もかぶらず 裸足で 戸外で 走り回る


オムツ使用


ごはんは 食べさせる


すぐキレる


1人 部屋中 走り回る


床にすぐ寝転ぶ




明らかに 発達障がい児


でも 外国人の保護者は それを認めたくないのか 外国では こういう子でも 大人になったら 起業してるだの 博士になってるだの いろいろ前向きな発言



自由にさせろというから 自由にさせてるけど 発達障がい児だと認め 申請してくれないと 加配の先生 つけれないんですよ


保育業界 人手不足なんで おたくの子に 先生1人 つけれないんですよ



自由にさせろというなら 保育園じゃなくても良くね?




お盆は 保育園休みって言ってるのに 開けろと文句言ってきたり


台風で 警報出まくってるから 休園って言ってるのに 開けろと文句言ってきたり



外国人の考えなのか 保護者も 発達障がいなのか ホント 迷惑な家庭だわ



自由にさせるのは良しとしても 友だちに危害加えることは 注意してよね 


保育園で 友だち ケガさせたから 注意したら 苦情がきたらしい


友だちにケガさせる前に止めろやって


考え方が 外国人は 違うのよね



ホント 迷惑な家庭だわ