以前は 幼稚園教諭で 幼稚園に勤務してました


今は 保育士の資格 取れたので


保育園に 勤務してます




幼稚園では あまり 気にしなかったのですが


ていうより


気にするような案件が めったになかった


の方が 正しいかな




今の職場の保育園には


ネグレクト・育児放棄・シングルマザー・

シングルファーザー・生活保護者・

両親ともうつ病で無職・発達障害の保護者・

半年ごとに父親が変わる等々



様々な事情の家庭の子どもが多く


戸惑うことが 多いかな



毎日 同じ服


5歳でオムツ


発達障害グレーゾーン


乱暴な子等々



幼稚園の時と違い


子どもを育てるってより


子どもに寄り添うって感じかな



幼稚園の時は 家庭がしっかりしてたから


幼稚園では 子どもの成長にプラスして


様々なことを 身につけていくって感じやったけど


保育園では 足りない愛情を


様々な面で 補っていく感じやから


子どもが暴れようが何しようが


先生たち 誰も注意しないのよね


あたし1人 ガミガミ 怒ってる感じ


だから 躾もなってないし


自分勝手な子どもばかり



しんどいわ💦

仕事でのお悩み

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する