坪井じいさんの休日:4月の出来事!・・・前半編!! | ゴロワーズC.サロンのブログ

ゴロワーズC.サロンのブログ

いまだにゴロワーズ&C.サロンにカブレとるじじいじゃ!・・・趣味を中心に、休日やらかした事をボケん内に記事にすることにしたけん、まぁ見てやってくだせぇ~!!

■4月1日(水)
本日わぁ~!おじいちゃんくそじじいの誕生日♪で、あります!!大トトロ
まさに、冗談のような日に生まれたのでありますが・・・歳とってみると、案外エエんじゃなっ!これが!!大トトロ5
周りのお方には覚えてもらえるしぃ~♪ 同級生の中じゃと、一番歳とるのが遅ぇ~んじゃが!亀仙人
なぁ~んか、得した気分になるのでありまする!ハート②
しかぁ~しっ!
仕事の上では、節目の年でございましてぇ~・・・我が会社では、今月が役職定年の月なのでありまする!(´-┃
まぁ、定年退職つぅ~訳じゃなく、役職=長がとれて、お給金が、ドバっと安くなるのでありまする(^_^;)
・・・つぅ~事で、今日は女将が、ごっつぉ~(岡山弁で、ごちそうの意!)をつくってくれましてぇ~・・・萌萌萌ハート②

長女とこゆき次女とトラ猫(ニコニコ)

長女女将とで、いただいておりまする♪
さらに・・・
大トトロ


さらには、お誕生日けぇ~き!なるものも、ご登場されましてぇ~♪ おごそかなる気分なのでありまする!!
大トトロ8

■4月11日(土)
「回遊、桜鯛!絶対ぇ~釣っちゃる!!」っと、赤松じじいと企んでいたのでありますが・・・大トトロ6


あえなく、
撃沈!・・・天候・海象に関して、今年わぁ幸先良いスタートじゃったんじゃが・・・ううっ...

■4月12日(日)
今日わぁ、女将とつくし採り♪大トトロ


つくし春になったら、そわそわする程!くそじじいわぁ、つくしが大ぇ好きなのでありまする!!萌萌萌ハート②
近所の穴場にが宅地になってしもぉ~て・・・吉備高原まで遠征してきやしたぁ~♪ガッツ

早速!・・・


つくしと言えば!・・・
「おひたし」じゃがぁ~!!まっくろくろすけ


やっぱ!
うめぇ~!!
わしゃ~どんぶり一杯、楽勝で食べれるぐれぇ~「つくし」が大ぇ好きなのでありまする♪大トトロ8

■4月23日(木)
なんとぉ~!・・・大トトロ4

義孝丸船長から、大根島で有名な!立派な牡丹突如届きましたぁ~!!大トトロ5
聞けば・・・義父が亡くなったのを、喪中はがきで知ったからとの事・・・
お心づかい!誠に感謝感激なのでありまする!!・・・海上訓練♪行きてぇ~!大トトロ

つぅ~事で・・・今年は・・・
女将と「結婚30周年!」黒川温泉に行ってきやす!!大トトロ


ほなっ!バイじゃ!