ものごころついた頃から家に猫がいて

ずーっと猫好きだったので

今までいろんな猫漫画を読んできました。

 

その中で一番好きなのがこれ。

 

 

この機能はじめて使った

 

伊藤潤二の猫日記 よん&むー

 

 

もともと伊藤潤二自体が好きなのですが(富江!)

この漫画は本当に最高です。

 

 

 

 

それまで猫漫画というと

私の知っている限り

「愛らしい、かわいい、けなげに飼主を思う猫」を描いてるものが多かったのですが

 

これは作者がもともと猫派じゃなかったこともあり

 

「猫にこうあってほしい」という願望じゃなく

よりリアルな生体が描かれているというか。

 

あくびの描写とか

ふとしたときに猫が人間やツチノコに見えたりするのも

猫飼いとして非常に頷けます🤣

 

 

シュシュもたまにどっからどう見てもツチノコにしか見えないときあるし。

 

ツチノコの正体って猫なんじゃ?って思うほど

 

 

これとかまさに今の私だし🤣

猫をめぐる嫉妬、ありますよね🤭

 

 

ホラー漫画家だからこそのタッチで描かれる

斬新な猫漫画。

 

猫好きの人も

そうでない人にもおすすめです🐈