今の待ち受け📱

見返り美人💘

 

靴下を履いた柄のねこ、その名もショセット🧦(愛称シュシュ)が来て明日で2週間。

生活はすっかりシュシュ中心になり

毎日、この好奇心旺盛でやんちゃ盛りの子に魅了されています。

 

 

相棒はプチ虎くん🐯

 

首輪をつけようとして怒りを買い、

1日中2階の寝床に引きこもるストライキをされたり

(夫いわく「もちろん、ストライキの国フランスの猫ですから」)

 

好奇心が旺盛すぎてお風呂に入る間じーーーーっと観察されたり

(湯舟にも入ろうとしてくる)

 

 

 

 

日々、笑いと癒しを与えてくれます。

 

でも。

私を悩ませるジェラシー問題。

 

シュシュは夫のことが大好きなんです。

 

夫が出かけるときには必ず玄関までお見送りして

 

夫が帰宅してドアをガチャっと開けると

ご飯を食べていても爆睡していても必ず一目散にドアに駆け寄り夫にじゃれつく。

 

1階で私のそばで寝ていても

2階の夫が物音を立てたり1階に降りてきたりすると

必ず飛び起きて喉を鳴らしながら駆け寄っていく。

 

なんでーーーーーーーえー

 

1日中一緒にいて、身の回りの世話を全部してるのは私なのにーーー

 

と夫に対してジェラシーを抱いてしまうのです。

 

(昨日私が散歩から帰ってきたときには

椅子のうえに寝たまま視線をくれただけだった!)

 

今朝も夫の出勤の際「私も連れて行ってーー🐈💘」とばかりに熱烈なお見送りをして

シュシュが外にでていかないよう抱っこしていた私の手を噛んだ。

 

母ちゃん、ショックだよ・・・😢

 

いつもは抱っこして話しかけたり

スキンシップを取るところを

 

「あまり構いすぎない夫のようにしたほうがいいのかも・・・」

なんて思いながら(あとちょっと拗ねたのもあって)静かにパソコンに向かってました。

 

すると

午前中はキャットタワーで外を見ながら寝るのが日課のシュシュが

 

私のご機嫌伺いをするようにデスクまで来てくれました🤣

 

 

ここに来るときは、シュシュが撫でてほしいとき。

撫でてあげるとそのままお昼寝💤

 

これを書いている今も

パソコン裏で爆睡してます。

 

なんて愛らしいんだ( ;∀;)

 

この愛らしい生き物に翻弄されながら

素晴らしい毎日を送ってます。