きょうの15時のおやつは赤薔薇

はちみつクッキー

 

 

夫から「クッキーが食べたいおねがい」とリクエストされ

毎回作っている夫お気に入りのアイスボックスクッキーを作ろうと思ったのですが

 

 

☝夫のお気に入りクッキー

どこにでもある基本的なレシピですが「世界一おいしい」と言ってくれますニコニコ

 

ここ最近の買い出しで、いつも買っている砂糖の品切れが続いていて

家にある砂糖も残りわずか。

 

角砂糖を砕いて使うか・・・と思ったのですが

 

はちみつでクッキー作れないかな?💡

 

とふと思い、レシピ探したら

 

ある~~~おねがい

 

作り方も簡単だし

使うバターの量もいつもの3分の1でヘルシー!

 

ということでさっそくトライ✨

 

バター、はちみつ、小麦粉を混ぜるだけ。

型抜きすらせず

スケッパーでパパッと切って焼く!終わり!!笑

 

とことん手ぬきに。

 

 

いびつなカタチも味ということでウインク笑い泣き

焼いてるときからはちみつのいい香り~~

 

バター少なめのせいか

普段作るクッキーよりもあっさりしてて

私はこちらのほうが好きかも。

 

はちみつの甘さがカフェオレに合うな~☕

 

夫にも好評だったのでまたリピートしたいクッキーですジンジャーブレッドマン