おつかれさまです


先日購入された新しいバイクですが、前のバイクから今のバイクへドラレコを移設しています


納車のときに「ドラレコ録画できません」と、いう状態で納車されました

新車だったので早く運転したくて、録画できないけどバイクを受け取って走っていました


1000km走ったところで点検に出して、ドラレコの不調も確認してもらいました


不調の原因はSDカードだったと連絡がきたのですが…


本当に〜???


納車の時にバイク屋さんが持っているSDカードを挿してもダメだったと報告を受けていて、自分が持っているドラレコで使っていた4枚のSDカードを全部試してもダメだったんですよ


ネットで情報収集すると、ドラレコのSDカードは定期的にフォーマットしたほうがいいとあります


不定期でフォーマットしてはいましたが、頻繁にしてなかったからそれが原因!?

新車と入れ替えの直前まで使えていたSDカードなのに…


まぁ、自分で原因を探せなかったので何も言えません


って事で、急遽100均でSDカードを買ってきました






500円でした 


ドラレコで使うに適したカテゴリーでは無いと思いますが、実験するだけなら何でもいいかな?


とりあえずAmazonさんでも新しいSDカードを注文しました


普通にドラレコが動くまで何枚のSDカードを買い換えることになるのか…

そんな事にならなければ良いと思っています


バイクを週末に受取に行くぞ!!



本日のスポーツジム

ステッパー 20分

ウォーキングマシーン 30分



(⁠*⁠_⁠*⁠)シツレイシマス