おつかれさまです


暑くても、寒くても、バイクに乗るのが楽しいおバカさんです


ここ数年の猛暑は、バイク乗りにはむっちゃキツイです


数年前からバイク散歩の時は水筒を持っていき、コンビニ休憩の時に飲みきれないドリンクを水筒に入れて、冷たい状態をキープ出来るようにしています


毎回休憩がコンビニとは限らず、ドリンクが売ってない無い場所で休憩することもあり、水筒があると何かと便利です


去年辺りから自宅で水筒に氷を入れて出かけて、出先でドリンクを入れて飲めば、かなり冷たい状態のドリンクを飲むことが出来ます


たまに扉がない冷蔵庫でドリンクを冷やしているお店があり、たいして冷えていないドリンクを水筒に入れると、すぐに氷が溶けてしまう事もあります


今年は冷たい飲み物だけではキツく感じるほどの猛暑なので、水筒の他に冷凍庫で凍らせたペットボトルドリンクを持っていくようにしました





冷たい飲み物を飲むと体の中は冷えますが、体の外は冷えないので体を冷やすために凍ったペットボトルのドリンクを持って行き、首や顔などを冷やします


氷が溶けれしまえば普通に飲むことが出来るし、水筒と一緒に持っていけば水筒を冷やすことができて、水筒の氷が長持ちします


飲み物の他には、帽子、ハンディファンなども持って行きます


猛暑を乗り切るために持って行く物が増えてしまいますが、それでもバイクに乗りたいと思ってしまいます


バイクバカですねぇ〜




本日のスポーツジム

ステッパー 45分



(⁠*⁠_⁠*⁠)シツレイシマス