おつかれさまです

 

6月14日にヤマハ発動機より、新型MT-09SPの発売日が発表になりました

7月24日に発売になります

 

目玉(ライト)が二つです!

超かっこいいです!

 

 

 

 

 

自分が現在乗っているバイクもMT-09SPです

2018年4月に購入しました

目玉が二つです

あれから6年の月日が流れたんですね

 

 

今のバイクも好きですが、新しいバイクも気になるので妄想買い替えシュミレーションをしてみました

 

発表になっている新型MT-09SP本体価格

1,441,000

 

付けたいと思っているオプションや、アイテムやら

自分の予想の金額を算出してみます

※工賃とかあまり考えていません、妄想です

 

・ETC(現在の取り外し、取り付け) ¥25,000

・ドラレコ(現在の取り外し、取り付け) ¥25,000

・グリップヒーター(現在の取り外し、取り付け) ¥25,000

・CR-1ガラスコーティング ¥68,000

・ローダウン ¥14,300

・ショートサイドスタンド ¥15,000

・リアキャリア一式 ¥44,990

・エンジンプロテクタ ¥28,600

 

合計 ¥245,890

 

本体価格とアイテム総合計を足すと

¥1,686,890

 

パーツ関係だけで20万超えています

これに初期点検や登録料などが掛かってきます

 

妄想ばかりしていても仕方がないので、

お店へ連絡して軽く見積を出してもらったところ・・・・

 

約1,800,000円でした!!!

 

ぐはぁ~

たかぃ~

自分の予想、そんなにズレてない~

 

 詳細な値段を書くのはあまり良くないと思うので、何となくの詳細は


CR-1のガラスコーティングは自分が思っているより1万円アップでした ¥78,168

ETC、ドラレコは現在の物を取り外し、取り付け可能とのこと

グリップヒーターは新しいバイクに取り付けられないかもしれないとのこと

ローダウン一式、リアキャリア一式、現在のパーツを流用出来ないとのことで新規購入になります

 
今回妄想に入れなかった諦めたアイテム
 
・純正ミドルスクリーン、取り付けベース ¥30,800
 現在のバイクは純正パーツを取り付けていますが、新しいバイクにはMRAのスクリーンを付けたいと思っているので見積もり依頼には入れませんでした
・サイドバッグ一式 ¥57,750
 以前Amazonでサイドバッグを購入したので見積もりには入れませんでした
 新型には取付出来るかな?
・フェンダーレス ¥35,200
 キャリアを取り付けるならフェンダーレスにしなくてもいいと思ったので却下しました
 

諦めたアイテム合計金額

¥123,750

 

気になるアイテムと諦めたアイテムの合計は

¥369,640

 

30万超え!!!!

 

バイクに関するアイテムだけでもなかなかの金額です

 

 

お店で全体の見積をだしてもらって180万円を見ると、頭を抱えてしまいます

 

現在乗っているバイクの査定は45万円だと言われたので、パーツと初期点検くらいは浮くのかな?

 

バイクを買うのも車を買うのと同じくらいの金額になるんですね~

 

高いわ~

痛いわぁ~

 

 

本日のスポーツジム

おやすみ

 

 

(*_*)シツレイシマス