おつかれさまです

 

仕事から帰ってきて、スポーツジムへ行って、帰ってきてから工作をしました

 

先日のAmazonセールで購入した物の中に、タイベックシートシルバーがあります

 

 

 

(ピックに貼り付けているのは巻もので、購入したのはカットされたものです)

 

タイベックは建材につかうシートで透湿、防水、遮熱にすぐれていて、とても軽い素材です

 

キャンプで雨が降った時は焚き火が出来ません

そんな時タープの下で焚き火が出来るように、タープの裏側にタイベックシートを張って焚き火の熱からタープを守れるシートを自作しました

 



 

四方にはハトメを打って、ロープを通せるようにしました

 




作ってからなんですが・・・

タイベックシートの切れ端にライターの火を近づけてみると、あっさりと溶けてしまいました

 




確か、耐熱温度は114度くらいだったと思います

そこそこの高温に耐えられるだろうとおもっていましたが、火を近づけるとダメなようです

 

タープの高さは約180cmあるので、焚き火の火は遠くなるから熱に耐えれるかな?と期待します

 

思い立って作ってしまいましたが、作ってから大丈夫なのか不安になってしまいます

 

気になったらやってみないとダメな性格はどうにかしたいところです

 

早くキャンプで試してみたいな~

 

 

本日のスポーツジム

 

筋肉を鍛えるマシーン 10分

ウォーキングマシーン 40分

 

初夏の暑さを感じる気温になってきました

ウォーキングマシーンで隣の人の汗の臭いがきになるようになってきました

う~ん・・・場所を移動するとかしかないのかな~

 

(*_*)シツレイシマス