おつかれさまです

 

現在AmazonではスマイルSALEを開催しています

 

会社で飲むコーヒーなどを購入するため、クリック作業をしているノリで、キャンプ道具までクリックしてしまいました

 

ポイントアップという言葉にめっぽう弱いです

 

キャンプで使おうと以前購入したエバニューの「スプチュラ」があります

スプーンとスパチュラを合わせた言葉みたいです

 




 

 


 

キャンプで使う前に自宅で使い心地を確認しようと普段使いしていたのですが、あまりに使い心地がよく普通に普段使いをしているため、毎回キャンプへ持って行くのを忘れてしまうので、スマイルSALEでキャンプ用に追加購入してしましました

とてもお気に入りで、使っているだけでウキウキです

 

 

他にも購入した商品があります

 

バーゴのチタニウムファイヤーボックス(網なし)です

焚き火台です

 




 

 

 

こちらの商品は一番上の開いている部分で直径15cmくらいのサイズでとても小さいです

キャンプ場で販売している薪は大体35cm~40cmくらいあるので、のこぎりで小さく切らないと使えません

バイクでキャンプをすると、荷物の大きさや重さを気にするので軽量化を考えて、今回購入してしまいました

 

普通に考えたら小さすぎてキャンプでは使わない焚き火台だと思います

登山などガチな人が使う焚き火台ではないでしょうか?

チタンなので軽いし、折りたたむ事が出来るのでかさばりません

冬に使うには炎が小さくて寒いと思うので、夏用の焚き火台として購入しました

炭を入れて使うのに丁度いいサイズ感だと思うので、炭を使う時はテーブルの上で焼き物を楽しむ事が出来そうです

 

色々御託を並べていますがYouTubeの動画に影響されたのが一番です

今度のキャンプで使うのが楽しみです

 

 

更に・・・

エアロプレスコーヒーメーカーを購入しました

 



キャンプでエスプレッソを楽しめるかと思い購入しましたが、思った以上に大きい・・・

 

現在持っているエスプレッソを作るアイテムの方が小さいサイズです

 






エアロプレスでコーヒーを淹れてみた感想は、エスプレッソというよりもドリップコーヒーな感じです

雑味が無く、甘さを感じるようなおいしいドリップコーヒーを淹れる事ができます

買っといてなんですが、キャンプへ持って行くかは微妙・・・

エスプレッソを飲みたければ今まで使っていたアイテムの方がいいと感じます

エスプレッソというよりは、牛乳とエスプレッソでカフェオレを作りたいだけなんですけどね

 

 

他にもYouTube動画に影響されて購入したのは

 

エバニューのチタンマグポット500です

こちらはまだ届いていません

 

 

 

チタンマグポット500にエバニューのアルコールストーブスタンドがスタッキング出来るとのことで購入しました

 

 

 

アルコールストーブスタンドはすでに持っていて、キャンプへ持って行く時はトランギアのやかんに入れて持っていきました

 

 

 

最近やかんを持って行かないのでアルストストーブをどうやって持って行こうかと考えていた時に、マグポット500にスタッキング出来る事が分かったのでスマイルSALEのタイミングで購入してしまいました

届いてスタッキングするのが楽しみです

 



色々なアイテムを購入するのですが、どうやってスタッキングしてコンパクトに持って行くのか問題が発生するので、キャンプ道具は沼だなぁ~と恐ろしくなります

 

キャンプ道具は出来るだけ妥協せず、自分が欲しいと思った物を買うようにしているので後悔したり、嫌で買い換えている物は少ないです

そして気に入ったアイテムをキャンプで使っている時がとても幸せ時間です

 

早く新しいアイテムを試しにキャンプへ行きたいな~

 

 

本日のスポーツジム

お休み

 

キャンプ道具を調べに行ったり、なんだり動き回って1万歩ほど歩いたのでジムはお休みしました

それに毎週日曜日はお弁当のおかずを作る日でもあるので、あまり時間に余裕がないかな

 

 

(*_*)シツレイシマス