おつかれさまです

 

天気が良く、風が強くない日はバイクでトコトコ散歩へ出掛けます

 

土日の天気が良ければキャンプへ行こうかと考えていましたが、日曜日の天気が微妙だったのでキャンプは諦めました

今天気予報を確認すると降水確率が昨日より上がっているので、諦めて正解だったようです

 

ほぼ一ヶ月前から毎週末どこかへ出掛けたり、何かをしているのでそろそろゆっくり休みたいところです

 

ゆっくり休みたいといいつつ、バイクで散歩に出掛けてしまうのは、バイク好きならではですかね

 

本日は比較的ショートコースのつもりでしたが、帰ってきてから走行距離を確認するとそれなりに走っていたようです

楽しいと時間と距離を忘れがちです

 

バイク散歩の前に左ミラーの交換を行いました





以前から60km以上スピードを出すとミラーが曲がってしまい、後方確認が出来なくなっていました

通販でほぼ純正と同じ商品を購入して、交換しました

交換して気がついたのは、単に一部のボルトが緩んでいてミラーが曲がっていたのでは・・・・?

という恐ろしい事に気がついてしまいました





しかし、バイク屋で確認してもらったら「交換しなければダメですね」って言われたんだよね・・・

バイク屋さん、緩み確認してくれたよね?

 

細かいことを気にしても仕方がないので、ミラー交換してウキウキで走り出します

 

ウキウキすぎで、コンビニ休憩でおやつを色々購入してしまいました

 



 

久しぶりにうまい棒のサラミ味を食べたいと思って、手を出したらチーズやサラダ味まで購入してしまいました

うまい棒って棒についている粉だけ食べたいと思ってしまいます

粉がうまいんだよねぇ~

久しぶりのサラミ味は想像とちょっと違っていました

昔は本当のサラミみたいな味だと思って食べていたけど、今日の味はサラミっぽい味でした

 

どの味も美味しかったから満足なんですけどね~

 

散歩から帰ってきてから軽く洗車とチェーン清掃を行いました




 

今日の洗車は観葉植物に水を散水する時に購入したアイテムを使って洗ってみました

 



 

とてもラクに洗車することが出来て、満足です

水道の水が使えない(住んでいるのが1階ではない)のでいつもペットボトルに入れた水をウエスに含ませて洗っていましたが、散水器を使っての洗車は水圧を利用して泥を落とす事が出来るし、狭いところに先端を入れる事も出来るのでとても満足です

 

次回からは散水器を使って洗車したいと思います

 

バイク散歩と洗車とチェーン清掃が出来て満足な一日になりました

 

 

総走行距離 219km

 

 

 

本日のスポーツジム

おやすみ

 

 

(*_*)シツレイシマス