おつかれさまです


今日もバイク散歩はおやすみです


朝から雨が降っていました

昨日バイクに乗るべきだった…失敗

昼には晴れる時間もありましたとさ



そんなバイクに乗らない休日はキャンプ小道具の整理整頓をしていました




キャンプに関する細かい道具はどんどん増えていきます

100円ショップや、ガチャガチャで回した小物入れや、LEDランタンやら、本当に色々な物が増えていきます

購入して一度も使っていない物もよくあります

たとえば


写真上部のメスティンに入る調味料入れは使っていません

よく使うのは写真下側のタレビンです
調味料や洗剤などタレビンに入れてもって行き、現地で使い切って容器を捨てて帰ってきます

調味料入れをキャンプへ持っていくと使い切っても持って帰らなければならないし、詰替えが面倒に感じてしまいます

タレビンでも小さすぎると容器へ調味料を入れるのに苦労するので、ある程度の大きさがあったほうがいいと感じます



写真の6ml容器は注射器を使わなければ中身を入れることが出来ません
しかも、油や醤油などは一回使い切りに近いので、何個も持っていかなければならなくなります
なので、タレビンを使う時は使う用途によって容量の大きさに気を使います

醤油はとても便利な個別袋に入ったものを使っています


 

 


これなら容器に入れ替えなくてもいいし、容器を洗う面倒もありません

少しお高いですが、便利には勝てないかな…



冬のキャンプでとても重宝したものは、足用カイロです

持っていくのを忘れてしまうとキャンプが楽しくなくなってしまうほど、とても重要しました




はじめて使いましたが、貼ってすぐに足が暖かくなるし、数時間持つので寒くなってきた夕方に貼れば夜まで暖かでした

キャンプの時だけではなく、バイク散歩のときも靴下に貼っておけばバイクで走っていても寒くありません
来年も使いたいアイテムです


便利でリピート買いしているものは、木のスプーンです
3回くらいリピートしています



写真のスプーンはダイソーのスプーンですが、使いやすいのは無印良品のスプーンだと思います

ダイソーのスプーンは浅いので、スープをすくって飲むような使い方にはあまり良くないと感じます
カレーなど深さがあまり関係ない時にはダイソーのスプーンでも問題ありません
使ったあとは焚き火に投げれば焼却処分できるので、便利に使っています


キャンプ道具は買い置きしておきたい細かいアイテムが多いので、すぐにぐちゃぐちゃになってしまいます


何度もキャンプへ行って、本当に必要なものを厳選して買い置きも少なくしていきたいと感じる整理整頓になりました


本日のスポーツジム
おやすみ

キャンプ道具の整理整頓をしたあとは、お弁当のおかず作りです
おかず作りの合間に揚げ物チャレンジ

さつまいもをポテトフライのように揚げてみたいと思っていたので、チャレンジしてみました



皮付きです



さつまいもの品種はシルクスイートです
さつまいもに塩を振って食べましたが、甘じょっぱくてとても美味しい!!
中がホクホクで外がカリッとしていて、とっても美味しかったです
もっと食べたいと思ったので、また今度買ってきてチャレンジしたいと思います

揚げ物にも少し慣れてきたかな〜

料理って立ちっぱなしだから、疲れるんですよねー




(⁠*⁠_⁠*⁠)シツレイシマス