おつかれさまです


先日、お座敷キャンプをしました





座椅子に坐ってまったりです

しかし、座椅子は床にベッタリ座るので立ち上がる動作や、物を取るために体を動かすのが鈍くなると感じました

そこで、床から10cmくらいのちょっと高さのあるイスはないものかと探しました

普通に考えればヘリノックスのグランドのような、キャンプ用の低いイスがいいと思いますが、お値段がお高いです


 

 


お葬式など、長時間正座をするときに足に負担をかけないためのイスです


高さがあるし、クッションがついているし、小型になるし、これに正坐ではなくあぐらで座ればラクに座れるのでキャンプ向きではないか?と期待しました


しかし…

座るクッション部分が山型になっているので、あぐらで座ると体が不安定になり左右に動いてしまい、体が強張ります

クッションがついているといっても、硬いので1時間も座っているとお尻が痛くなります

バイクのクッションの方が柔らかいかもしれません


正座椅子はいい考えだと思いましたが、キャンプには向かないと感じました


道具選びは難しく、沼だ…

でも、あきらめないぞ!




本日のスポーツジム


筋肉を鍛えるマシーン 10分

ステッパー 35分


今日は疲れてしまったのでステッパーが30分しかできませんでした

木曜日になると仕事の疲れが出てくるのかなー




(⁠*⁠_⁠*⁠)シツレイシマス