おつかれさまです


2ヶ月前にバイクに乗る時に履いているブーツをメンテナンスに出しました


このブーツは15年くらい履いていると思います

過去に靴底交換と、革の手入れに2回ぐらい出した事があります


今ではレッドウィングのペコスは買うことができなくなりました

できる限り大切に履き続けたいと思うアイテムです




革のしわに汚れが入り込んでいるし、ツヤもなくなっています

前回メンテナンスに出したのは数年前だと思います

仕上がってきたブーツが、こちら



今回のメンテナンスは、靴底を剥がして縫い付けてある糸もほどいて中の靴裏(コルク?)交換と、靴底交換、革の洗浄とオイル塗りをお願いしました

値段にして約25,000円でした
これでも割引してもらってます

店員さんは汚れたブーツを手入れするのがとても楽しかったみたいで、「ぜひまた汚して持ってきてくださいね」とお願いされました
マニアな店員さんでした


2ヶ月間スニーカーのような靴でバイクに乗るのは怖かったです
足つきが悪くなるのと、ギヤを変えるときの感覚が全然違うのでうまくギヤを変えられないときもありました

明日は寒いけど天気は良さそうなので、キレイになったブーツで走りに行きたいと思います





(⁠*⁠_⁠*⁠)シツレイシマス