おつかれさまです


先日、いつもの仲間と一泊二日のキャンプへ行ってきました


今年からキャンプを始めたので、秋キャンプははじめてです




今回のキャンプも現地集合、現地解散で、食料も持ち寄りです

昼はまだ暖かくテント張りやタープ張りをしていると汗が出ます
もうタープはいらない季節かと思いましたが、日差しが痛いのでタープは必要だと感じました

キャンプの楽しみキャンプ飯はユニフレームのユニセラを使うとのことで、焼き物メインで食材を持ち寄りました



テーブルの上にユニセラを置いて色々な物を焼いて食べることが出来ます!

凄いです!

はじめて使いました


楽しすぎて写真を取るのも忘れるくらいです




ホタテ以外にも色々焼いたのですが…写真の撮り忘れです

焚き火台ではブイヤベースを作ったのですが、写真の撮り忘れです

どれもこれも美味しくて、とても楽しい時間を過ごしました

昼は暑いくらいの気温でしたが、夜になると肌寒くなりました
車さんが持ってきた綿入りのジャケットを借りて着て丁度いいくらいでした

思った以上に秋は深まっていたようです

暗くなりお腹も満足したので、ロマンランタンでおやつタイムです




キャンプをやって30年以上のベテランキャンパーさんが、30年前に買ったロウソクランタンです

30年前はLEDライトなんてなかったので、ろうそくやガス、オイルなどのランタンで灯りを灯していたそうです

ロマンですねぇ〜

そんな自分もロマンランタンを買ってしまいました





バイクでキャンプをやるには荷物を軽くし、減らしたいと思っているのにロマンは積みたくなります


荷物の場所をとってしまいますが、買って良かったアイテムです



お腹も満足、ロマンも満足、楽しく一日目が終了しました




(⁠*⁠_⁠*⁠)シツレイシマス