おつかれさまです


今年はじめてふるさと納税へチャレンジしてみました

まわりにワンストップ特例制度を利用している人がおらず、自分で色々調べて寄付してみました

ちゃんとできているか心配です


寄付のひとつに新潟県三条市を選択し、スノーピークチタンシングルマグカップ300にしてみました




 

 

 

 


シングルだと直接焚き火にカップを乗せることが出来ると聞いたので、シングルを選択しました


ダブルは保温性が高いけど、火に乗せることができないそうです


マグカップなら普段も使えるからいいかなーと思いましたが、現在用途によってカップを使い分けているので、スノピマグカップの出番があるのか?と思うと微妙です


我が家のコップ達




すべてがお気に入りです


一番のお気に入りは、真ん中にある赤黒いカップです

これは石川県輪島へ観光へ行った際、工房を直接訪れ購入した輪島塗のカップです

 

 

(購入したカップは楽天で販売していませんが、田谷漆器さんの商品を販売しているお店がありましたので、載せておきます)


キャンプグッズを買って満足、押し入れへしまいこんで終わらないように日常使いをしたいところです


着々とキャンプグッズが増えていきますが、このグッズ達がデビューすることがあるのかなー



(*_*)シツレイシマス